• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は信じられないほど素晴らしい」大一番でPOM選出の遠藤航が絶賛したリバプール同僚は?ドロー決着には「後半はシティよりもチャンスがあったから...」

「彼は信じられないほど素晴らしい」大一番でPOM選出の遠藤航が絶賛したリバプール同僚は?ドロー決着には「後半はシティよりもチャンスがあったから...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月12日

「ファンのために勝ちたかった」

シティとの大一番を振り返った遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 躍動した“6番”が試合を振り返った。

 現地3月10日に行われたプレミアリーグの第28節で、遠藤航が所属する首位のリバプールが、2位のマンチェスター・シティとホームで対戦。23分にCKから先制を許したものの、後半にアレクシス・マカリステルのPKで追いつき、1-1で引き分けている。

 この首位攻防戦で、4-3-3のアンカーでフル出場した遠藤は、持ち味のボール回収力を存分に発揮。絶妙の縦パスを何度も供給して攻撃の起点にもなり、プレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝いた。

 その日本代表キャプテンは、クラブの公式インタビューで、「雰囲気は素晴らしかった」とこのビッグマッチを振り返っている。

「もちろんファンのために勝ちたかったけど、結果は悪くなかったと思う。僕の意見では、後半はマン・シティよりもチャンスがあった。だから、結果は残念だけど、前に進む必要がある」
【動画】シティを翻弄した遠藤航の絶妙ワンタッチパス→幻のゴール
 31歳のMFは「よりチャンスを作った。もちろん得点は1点だけだったけど、自分たちのプレー、チャンスの作り方は素晴らしかったと思う。今まで通りのプレーを続ければ、結果はついてくる」とコメント。インサイドハーフに入ったアレクシス・マカリステルを称えている。

「彼は信じられないほど素晴らしいよ。僕たちは常にお互いを助けようとしている。特にボールを持っているときはそうだ。彼にはとても良い感触を持っているよ」

 そして「シーズンの終わりに、この勝点1が重要になるかもしれない。言いたいことはそれだ。だから、僕たちは(このような)プレーを続けて、すべての試合に勝つことを目ざす必要がある」と締め括った。

 いまや中心選手となったサムライ戦士が、前人未到の4冠に挑むチームで小さくない存在感を放っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
 
【関連記事】
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
「遠藤らにボールが入ると、ホラー映画を見ている気分だった」リバプールの中盤支配に元マンC戦士が震撼!「こんなシティは珍しい」
「怒り狂っている」「遠藤がやったのは...」マンCの“仰天CK弾”にリバプールのレジェンドDFが激怒!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ