• トップ
  • ニュース一覧
  • ELの8強が決定!爆勝の遠藤所属リバプール、奇跡的に無敗継続のレバクなどが準々決勝へ。堂安出場のフライブルク、三笘離脱のブライトン、守田欠場のスポルティングは敗退

ELの8強が決定!爆勝の遠藤所属リバプール、奇跡的に無敗継続のレバクなどが準々決勝へ。堂安出場のフライブルク、三笘離脱のブライトン、守田欠場のスポルティングは敗退

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月15日

ローマ、ミラン、マルセイユ、ベンフィカなどが8強へ

遠藤を擁するリバプールはヨーロッパリーグ制覇を含む4冠を目ざす。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月14日、ヨーロッパリーグ(CL)ラウンド16第2レグの8試合が各地で開催された。

 遠藤航が所属するリバプールはホームでスパルタ・プラハと対戦。敵地での第1レグを5-1で圧勝したなか、この試合でも14分までになんと4ゴールを奪うゴールラッシュを披露し、6-1と“爆勝”した。なお、先発した遠藤はハーフタイムに退いている。

 堂安律がフル出場したフライブルクは、ウェストハムに5ゴールを叩き込まれ、アグリゲートスコア1-5で惨敗。三笘薫を腰の故障で欠くブライトンは、1-0で勝利したものの、0-4で完敗した第1レグの結果が響き、敗退が決まった。
【動画】「やばい」「声出た」「普通は怖くて通せない」と反響!シティ戦で一気に局面を変えた遠藤航の高精度パス
 守田英正が発熱で欠場したスポルティングは、先制しながらもアタランタに逆転負け。2試合合計2-3で大会を去った。

 そのほか、後半アディショナルタイムの2発による奇跡的な劇的勝利で無敗記録を更新したレバークーゼン、ミラン、マルセイユ、ベンフィカといった名門が8強に駒を進めた。

 なお、準々決勝の組み合わせ抽選会は、3月15日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
4冠を目ざすリバプール、チェコ王者を6発粉砕!2戦合計11-2でEL8強入り!余裕の3枚替えで遠藤航はHTにお役御免
「またしても安心のパフォーマンス」45分間で確かな存在感!遠藤航に地元メディアが賛辞!失点を防げなかった場面は「そもそも…」
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」
「リバプールはチェルシーに感謝しなければ」遠藤航の“衝撃的な活躍”でカイセド&ラビアの強奪に痛烈皮肉!「おかげでエンドウを獲得」「世界最高のMFを上回る」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ