• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハードワークだけではなくシュートでも見せた!」前田大然の圧巻ハットに地元メディアが感嘆!イメチェンにも脚光「すぐに頭を剃らないでくれ!」

「ハードワークだけではなくシュートでも見せた!」前田大然の圧巻ハットに地元メディアが感嘆!イメチェンにも脚光「すぐに頭を剃らないでくれ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月12日

「セルティックのために本当に全力を尽くしている」

見事にハットトリックを達成した前田。(C)Getty Images

画像を見る

 監督が代わった今季は苦しい戦いが続いているだけに、ハットトリックは自身とチームに勢いをもたらしてくれるはずだ。

 セルティックの前田大然は3月10日、スコティッシュカップ準々決勝のリビングストン戦でハットトリックを達成し、4-2の勝利とベスト4進出に貢献した。

 先発フル出場した前田は、前半の7分と22分にゴールを奪うと、タイスコアで迎えた終了間際に決勝点をマーク。ダメ押しとなる4点目をあげた古橋亨梧とともにゴールラッシュを飾っている。

 セルティック専門サイト『The Celtic Star』は、「今日のダイゼン・マエダのハットトリックはうれしい。彼は毎週、セルティックのために本当に全力を尽くしているからだ」と称賛した。

「彼がセルティック史上最高の選手でないことはみんな分かっている。だが近年、日本代表が定期的にやっているほど、セルティックにエネルギーをもたらしてくれる選手は多くなかった。間違いなく、彼がいないときのチームは全般的にもっと悪い」
【動画】前田大然が大暴れ!現地絶賛の圧巻ハットトリック
 さらに、同メディアは「今日もまた走り回ったが、今回はハードワークだけではなかった。シュートも見せてくれたのだ」と続けている。

「タイミングよく走り、ファーストタッチが普段よりもはるかに良く、チャンスが訪れたときに生かした。この新しいマエダは好きだ。ゲンをかつぐタイプなので、ダイゼン、すぐに頭を剃らないでくれ!」

 クラブ通算100試合出場を達成したメモリアルゲームで活躍した前田は、これまでのスキンヘッドから少し髪の毛を伸ばしている様子。SNSでは「理由はいつか(説明)する」と話している。いずれにしても、しばらくこのスタイルを続けてほしいというセルティックファンは少なくないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
 
【関連記事】
「ファンタスティックだ」ハット達成の前田大然をセルティック指揮官が絶賛!「彼の動き、走り、予測は素晴らしい」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「決定力が段違いだった」セルティックの地元メディアがハット達成の前田大然を最高評価!ダメ押し弾の古橋には…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ