• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決定力が段違いだった」セルティックの地元メディアがハット達成の前田大然を最高評価!ダメ押し弾の古橋には…

「決定力が段違いだった」セルティックの地元メディアがハット達成の前田大然を最高評価!ダメ押し弾の古橋には…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

リビングストンを4-2で撃破

3ゴールの活躍を見せた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人5選手が所属するセルティックは現地時間3月10日、スコティッシュカップの準々決勝でリビングストンとホームで対戦した。

 岩田智輝と前田大然が先発、古橋亨梧がベンチスタート、負傷離脱中の旗手怜央と小林友希がメンバー外となったセルティックは、前田の3ゴールと途中出場した古橋のダメ押し弾で4-2の勝利を飾り、準決勝進出を決めた。

 セルティックの地元メディア『Glasgow World』は採点記事で、ハットトリックを達成した前田にチームトップの「8点」を与えて、「この日本人アタッカーの決定力が段違いだった。いつものプレッシングとランニングに加え、3ゴールを奪った」と称賛した。
【動画】前田大然が大暴れ!リビングストン戦でハット達成
 また、中盤の真ん中でフル出場した岩田にも、前田に次いで高い「7点」を付与。「守備では4バックの前で十分な壁となったが、ボールを持ってプレーするという点ではもっとできたかもしれない。(前田の3点目の)アシストでそれを補った」と賛辞を贈っている。

 一方、古橋は「5点」と厳しい評価に。「(ブレンダン・)ロジャーズの下でフィーチャーされる選手は、アンジェ・ポステコグルーの時とは異なる。彼にとってこのゴールは、自信という点で大きな意味を持つかもしれない」と寸評を添えている。

 公式戦4試合ぶりのゴールを決めた古橋は、ここから調子を上げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
 
【関連記事】
マンCとの大一番で中盤を支配!遠藤航に現地メディアが最高評価「リバプールの控えめなスターは今回も見事」「デュエルで負け知らず」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「31歳の日本代表がプレミア屈指の選手に」マンC戦で強烈インパクトの遠藤航をクロップ監督が誇示!「ワールドクラスに成長するかは分からないが、実際に起きた」
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「キーちゃん、何言ってんの?」北澤豪が“ジョホールバルの歓喜”直前、中田英寿の強心臓ぶりを述懐

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ