• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンタスティックだ」ハット達成の前田大然をセルティック指揮官が絶賛!「彼の動き、走り、予測は素晴らしい」

「ファンタスティックだ」ハット達成の前田大然をセルティック指揮官が絶賛!「彼の動き、走り、予測は素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

リビングストン戦で3ゴールを奪う活躍

自身のメモリアルゲームをゴールで祝った前田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月10日に開催されたスコティッシュカップの準々決勝で日本人5選手を擁するセルティックは、リビングストンとホームで対戦した。

 セルティックは開始7分に前田大然がオフサイドラインぎりぎりで抜け出して先制点を奪う。

 その5分後には同点弾を許したものの、22分にはマット・オライリーのシュートのこぼれ球を再び前田が頭でねじ込んで勝ち越しに成功。さらに86分には、前田が岩田智輝の折り返しにダイレクトで合わせて3点目を決めた。

 攻め立てるセルティックは後半アディショナルタイムにも、途中出場の古橋亨梧がダメ押し弾を奪って4-2の勝利を飾った。
【動画】前田大然が大暴れ!リビングストン戦でハット達成
 英公共放送『BBC』によると、ブレンダン・ロジャーズ監督はハットトリックを達成した前田を「素晴らしかった」と称賛。以下のように賛辞を贈っている。

「チームの右サイドがクリエイティブな攻撃をして、左サイドで仕留めた。彼の動き、走り、予測は素晴らしかった。ゴールはファンタスティックだ」

 26歳のアタッカーは、自身のセルティック通算100戦目のメモリアルゲームを見事な3ゴールで祝った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
 
【関連記事】
マンCとの大一番で中盤を支配!遠藤航に現地メディアが最高評価「リバプールの控えめなスターは今回も見事」「デュエルで負け知らず」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「31歳の日本代表がプレミア屈指の選手に」マンC戦で強烈インパクトの遠藤航をクロップ監督が誇示!「ワールドクラスに成長するかは分からないが、実際に起きた」
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「キーちゃん、何言ってんの?」北澤豪が“ジョホールバルの歓喜”直前、中田英寿の強心臓ぶりを述懐

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ