• トップ
  • ニュース一覧
  • 「He will be back!」ペップが“盟友”クロップへの熱い想いを明かす「私をより良い監督にしてくれた。フットボールには彼が必要」

「He will be back!」ペップが“盟友”クロップへの熱い想いを明かす「私をより良い監督にしてくれた。フットボールには彼が必要」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

「彼はこの仕事を強く愛している」

クロップ(左)とペップ(右)がプレミアでは最後の対戦を迎えた。(C)Getty Images

画像を見る

 同じ時代を生きる盟友へ――。稀代の名将が熱い想いを明かした。

 現地時間3月10日に開催されたプレミアリーグ第28節で、マンチェスター・シティは遠藤航を擁するリバプールと敵地アンフィールドで対戦。23分にCKからジョン・ストーンズが先制点を奪うも、50分にPKで追いつかれ、そのまま1-1のドローで終わった。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後、英公共放送『BBC』のインタビューで、立ち上がりからテンションマックスのビッグマッチをこう振り返った。

「両チームともに良い場面があり、我々は本当に良いスタートを切った。タイトな試合だったね。ひとつのチームが常に主導権を握る試合ではなかった。リバプールは称賛に値する。このライバル関係において、信じられない偉業を成し遂げてきたと改めて証明した。ここでの勝利がどれだけ難しいか、私は知っている。選手たちは全てを捧げてくれた。相手に敬意を表し、勝点を持ち帰る」
【動画】シティを翻弄した遠藤航の絶妙ワンタッチパス→幻のゴール
 就任8年目のスペイン人指揮官はまた、今季限りでのリバプール退任を表明しているユルゲン・クロップ監督に言及。来季以降の去就は不透明のなか、「He will be back!(彼は戻ってくるだろう!)」と断言した。

「彼はこの仕事を強く愛している。我々をより良いチームにしてくれたし、私をより良い監督にしてくれた。すぐに戻ってくるよう願うよ。フットボールには彼のようなパーソナリティが必要だ」

 リバプールの闘将は、この日も幾度となくド派手なジェスチャーで選手を鼓舞し、観客を煽っていた。グアルディオラ監督は、果てしなく熱いその姿を、逆サイドからまだまだ見ていたいようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
 
【関連記事】
マンCと世界最高峰の大激戦!リバプールの監督を続けたくなった? クロップの答えは――「説明不足だったのは明らか」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「31歳の日本代表がプレミア屈指の選手に」マンC戦で強烈インパクトの遠藤航をクロップ監督が誇示!「ワールドクラスに成長するかは分からないが、実際に起きた」
マンCとの大一番で中盤を支配!遠藤航に現地メディアが最高評価「リバプールの控えめなスターは今回も見事」「デュエルで負け知らず」
「ライバル関係なんてない」決戦直前!クロップがマンCを語る。ペップの凄さは?「まるで何も成し遂げていないかのように…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ