• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高のラインブレイク」セルティック前田大然のハットトリック達成に反響!髪型にも注目「一瞬誰か分からなかった」

「最高のラインブレイク」セルティック前田大然のハットトリック達成に反響!髪型にも注目「一瞬誰か分からなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

セルティックは準決勝進出

リビングストン戦で3ゴールを決めた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人5選手が所属するセルティックは現地時間3月10日、スコティッシュカップの準々決勝でリビングストンとホームで対戦。4-2で勝利を収め、準決勝進出を決めた。

 この一戦で3ゴールを奪う活躍を見せたのが前田大然だ。まずは開始7分、ニコラス・キューンの浮き球パスにオフサイドラインぎりぎりで抜け出し、胸トラップから右足のシュートで先制点を奪う。

 22分にはマット・オライリーのシュートのこぼれ球に反応し、頭でねじ込んで2点目を奪取。さらに86分には、ゴール前で岩田智輝の折り返しにダイレクトで合わせてハットトリックを達成してみせた。
【動画】前田大然が大暴れ!リビングストン戦でハットトリック達成
 ハイパフォーマンスを披露した前田に、SNS上では「絶好調やん」「最高のラインブレイク」「大活躍だな」「凄すぎる」「無双してる」などの声が上がっている。

 また、トレードマークのスキンヘッドから少し髪の毛が伸びたヘアスタイルにも注目が集まっており、「髪型に目がいく」「ちょっと違和感ある」「伸ばしてるんや」「一瞬誰か分からなかった」などの反響があった。

 26歳のスピードスターは、残りのシーズンでどこまでゴール数を伸ばせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
 
【関連記事】
マンCとの大一番で中盤を支配!遠藤航に現地メディアが最高評価「リバプールの控えめなスターは今回も見事」「デュエルで負け知らず」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「31歳の日本代表がプレミア屈指の選手に」マンC戦で強烈インパクトの遠藤航をクロップ監督が誇示!「ワールドクラスに成長するかは分からないが、実際に起きた」
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「キーちゃん、何言ってんの?」北澤豪が“ジョホールバルの歓喜”直前、中田英寿の強心臓ぶりを述懐

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ