• トップ
  • ニュース一覧
  • 缶ビール片手に涙を堪えられず...。太田宏介が戦友とのエピソードを告白「今までにないくらい長文のメッセージが送られてきて」

缶ビール片手に涙を堪えられず...。太田宏介が戦友とのエピソードを告白「今までにないくらい長文のメッセージが送られてきて」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2024年03月06日

引退セレモニーの翌日に

親友とのエピソードを話してくれた太田。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨年、太田宏介は町田のホーム最終戦で引退セレモニーを行なった。そこにゲストのひとりとして来てくれた親友・森重真人について、太田は次のように話している。

「来てくれて嬉しかったですね。前日にFC東京の試合があったにも関わらず、僕のために来てくれたことが本当に嬉しかったです」

 翌日、太田は戦友でもある森重からあるメッセージを受け取った。

「今までにないくらい長文のメッセージがLINEで送られてきて。『宏介、本当にお疲れ様』みたいなところから始まって、僕の性格やバイタリティのところをすごく羨ましく思っていたと、お互い高め合ってこられてすごく嬉しかった、刺激になったと、今後の長い人生も成功しようと、引き続き家族共々よろしくと。そんな内容でした」
 
 このLINEを読みながら、太田は「缶ビール片手に涙を堪えられなかった」と告白している。

「ビールの本数が増えるなか、返信に2、3時間かけて(笑)」

 心温まるエピソードである。

  FC東京からオランダのフィテッセに移籍する際も、森重に見送られて涙した太田。そんな親友との関係性についてこうコメントしている。

「お互い別の道に進んでも、ずっと付き合っていく仲間だと思います」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
【ルーツ探訪】太田宏介の“知られざる感動秘話”。ゴールなき母親孝行
「いつも家の前に怖い人が来る」太田宏介が壮絶な過去を告白。中学時代に決意「1日でも早くここを出よう」
「試合で躍動する姿を見て化け物だと」太田宏介が引退会見の席で明かした「日本代表でコイツ上手いと思った選手」は?
18年間も「キャリアを伸ばせた要因」を聞いてグッと来る。太田宏介に特別な感情を抱く理由【コラム】
「底辺中の底辺」から這い上がった太田宏介。プロ18年間で最も悔しかったのは? ネイマールに4発を叩き込まれたブラジル戦ではなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ