• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは間違いなくプレミアで今季最高の補強だ」“絶好調”遠藤航を現地メディアが絶賛!「過小評価されている」

「エンドウは間違いなくプレミアで今季最高の補強だ」“絶好調”遠藤航を現地メディアが絶賛!「過小評価されている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月06日

フォレスト戦で1-0の劇的勝利に貢献

フォレスト戦で決勝点を演出した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールに所属する遠藤航への賛辞が鳴りやまない。

 現地時間3月2日に開催されたプレミアリーグ第27節のノッティンガム・フォレスト戦でも、60分から途中出場すると、後半アディショナルタイムに、敵陣で猛プレスを掛けてダルウィン・ヌニェスが決めた決勝点を演出。1-0の劇的勝利に貢献した。

 リバプールの専門サイト『ANFIELD WATCH』は3月5日、「エンドウは今シーズンの契約が過小評価されている理由をフォレスト戦の貢献で再び証明した」と見出しを打った記事を掲載。隠れたファインプレーを、アレクシス・マカリステルのアシストやヌニェスのヘッド弾と「同じぐらい賢明だった」と絶賛した。
【動画】遠藤の猛プレスが呼び込んだリバプールの劇的決勝弾
 また、30分間だったこの日のパフォーマンスも「戦闘力は絶好調だった」だった称賛している。

「彼は4回中3回のデュエルで勝利し、タックルの50%を成功、34回のタッチを記録し、26本中21本のパスを成功させた」

 記事は「怪我から復帰したエンドウは、間違いなく今季最高の補強選手である理由を改めて示した。リバプールだけでなく、プレミアリーグ全体でもそうだ」と称えている。

 もはやリバプールにとっては、外せない選手となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウの影響力は疑いようがない」なぜ遠藤航を外せないのか。地元メディアが力説!「当初は嘆いていた批評家たちを黙らせ、重要な歯車となった」
 
【関連記事】
「天才的な決断」「日本代表の方が明らかに優れていた」遠藤航を選んだクロップに称賛!獲得候補だったユナイテッドMFの重大ミスで地元メディア喝采「カルトヒーローになった」
「エンドウの影響力は疑いようがない」なぜ遠藤航を外せないのか。地元メディアが力説!「当初は嘆いていた批評家たちを黙らせ、重要な歯車となった」
「リバプールファンを驚かせる」みんな集まれ!遠藤航、“劇的決勝弾”後の行動に地元メディアが感銘!「彼の情熱は誰の目にも明らかだった」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ