• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リバプールファンを驚かせる」みんな集まれ!遠藤航、“劇的決勝弾”後の行動に地元メディアが感銘!「彼の情熱は誰の目にも明らかだった」

「リバプールファンを驚かせる」みんな集まれ!遠藤航、“劇的決勝弾”後の行動に地元メディアが感銘!「彼の情熱は誰の目にも明らかだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「我々全員が感じた純粋な歓喜を要約している」

60分から途中出場した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月2日に開催されたプレミアリーグの第27節で、遠藤航が所属する首位のリバプールが、17位のノッティンガム・フォレストと敵地で対戦。1-0で劇的な勝利を飾っている。

 過密スケジュールと怪我人続出により、ベストなスタメンが組めないレッズは、ゴールを奪えないまま、後半のアディショナルタイムへ。しかし90+9分、CKの流れから一度はボールを奪われるも、60分から投入された遠藤のプレスもあって取り返すと、最後はアレクシス・マカリステルのクロスからダルウィン・ヌニェスがヘッド弾を叩き込み、これが決勝点なった。

 この時の遠藤のジェスチャーに注目したのが、リバプールの専門メディア『EMPIRE OF THE KOP』だ。ゴールが決まると、日本代表MFはヌニェスの方へ「みんな集まれ!」とばかりに、チームメイトを呼び寄せるような仕草をしたのだ。
【動画】遠藤航の振る舞いに注目!リバプールの劇的決勝弾
 同メディアは「ヌニェスの決勝点に対するエンドウの素早い反応はリバプールファンを驚かせるだろう」と題した記事で、こう綴っている。

「エンドウは8月にリバプールに加入したばかりだが、今日のヌニェスのアディショナルタイムの決勝点に対する瞬時の反応から、クラブに対する彼の情熱は誰の目にも明らかだった」

 そして、「日本人MFはペナルティエリアの端に立っていました。そして、ネットを揺らした後の彼の反応は、まるで得点者を追いかけるようチームメイトに呼び掛けるかのように、何度も空中で手を振った。エンドウの反応は、その瞬間に我々全員が感じた純粋な歓喜を要約している」と続けた。

 普段は黙々と仕事をこなす日本代表キャプテンも大興奮の一撃だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エンドウの体調維持がリバプールの成功と失敗の分かれ目だ」遠藤航がタイトル獲得のキーマンと現地喝采!「プレミアで今季最高の補強との声もある」

【記事】「エンドウはなんて男、なんて選手なんだ!」120分間奮闘した遠藤航に名将クロップも驚嘆!「彼は今まで見た中で最も...」

【記事】「まだ過小評価されている」遠藤航に海外メディアが賛辞!「本命の“廉価版”が、不可欠な存在に」
【関連記事】
途中出場で大貢献! 決勝弾も演出! 仕事人エンドウにリバプール専門メディアが唸る「彼が入り格段に良くなった。地味ながら効果的」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「12日前に全勝が可能かと聞かれたら…」リバプール指揮官クロップ、超劇的勝利に大満足! 遠藤航らによる「特別な守備」にも手応え
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「エンドウは信じられない」決勝で躍動の遠藤航にリバプールの伝説OBが感嘆!「なんて素晴らしい選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ