• トップ
  • ニュース一覧
  • 「第1希望の選手を獲得した」LAギャラクシー加入の山根視来、米メディアが移籍の裏側を明かす「交渉は1か月近くかかった」

「第1希望の選手を獲得した」LAギャラクシー加入の山根視来、米メディアが移籍の裏側を明かす「交渉は1か月近くかかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月10日

川崎では多くのタイトル獲得に貢献

LAギャラクシーへの移籍が決まった山根。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月6日、川崎フロンターレは山根視来のロサンゼルス・ギャラクシーへの完全移籍を発表した。

 2016年に湘南ベルマーレでプロキャリアをスタートさせた山根は、20年に川崎へ移籍すると、1年目から主力として活躍。リーグ連覇や2度の天皇杯優勝などタイトル獲得に貢献し、2022年には、日本代表としてカタール・ワールドカップに出場した。

 米メディア『LOS ANGELES SPORTS NATION』によると、そんな山根に対してLAギャラクシーは以前からかなり強い関心を持っていたという。
【PHOTO】アジアカップに挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 ゼネラルマネジャーを務めるウィル・クンツが、直接日本に出向いて山根をスカウトしていたようだ。

「交渉には1か月近くかかった。多くの移動を要したが、クンツは『第1希望の選手』の獲得に成功した。山根はおそらくLAギャラクシーの右サイドバックのレギュラーとなる。カレガリがフルミネンセに復帰して以来、本職の選手が不在となっていたポジションで重要な役割を担うだろう」

 吉田麻也のチームメイトとなった山根。新天地を求めた30歳の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」

「メッシが去れば過去の選手たちのリーグ」元英代表FWがMLSをバッサリ!「家族とアメリカでの生活を楽しむために…」
 
【関連記事】
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?
「イタリアでも同じストレスを感じた」LAギャラクシー吉田麻也がMLSの印象を語る!「良いとか悪いではありませんが…」
「メッシが去れば過去の選手たちのリーグ」元英代表FWがMLSをバッサリ!「家族とアメリカでの生活を楽しむために…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ