• トップ
  • ニュース一覧
  • 3日前、メンバー外で連続先発ストップの遠藤航がベンチ入り。途中出場の機会は訪れるか。首位リバプールは17位フォレストと対戦

3日前、メンバー外で連続先発ストップの遠藤航がベンチ入り。途中出場の機会は訪れるか。首位リバプールは17位フォレストと対戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

来週木曜にチェコでELラウンド16第1レグ

名門リバプールで日増しに存在感を高めている遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月2日に開催されるプレミアリーグ第27節で、残留ラインぎりぎりの17位に沈むノッティンガム・フォレストと敵地で対戦するリバプールがスタメンを発表。遠藤航はベンチスタートとなった。

 日本代表キャプテンは、2月25日に開催されたリーグカップ決勝のチェルシー戦(1-0)で、延長戦を含めてフルで戦い抜き、優勝に大きく貢献した。ただ、試合後は松葉杖をついて会場を後にし、3日後のサウサンプトン戦(3-0、FAカップ5回戦)はメンバー外に。アジアカップ期間を除けば、公式戦12試合続いていた先発出場が途絶えた。
【動画】遠藤が渾身のシュートブロックで大ピンチを阻止!
 それでも確実に復帰へ近付いている模様だ。ユルゲン・クロップ監督はフォレスト戦の前日会見で、「ワタルは(昨日の練習に)参加しなかったが、今日から加わる予定になっている。とはいえ、本当にそうなるかは様子を見てみないと分からない」と説明していた。

 ひとまずベンチ入りは果たした遠藤。来週木曜にチェコに乗り込んで戦う、ヨーロッパリーグのラウンド16第1レグ、スパルタ・プラハ戦を前に出番は訪れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「おそろしい」「ウソだと言ってくれ」遠藤航の“松葉杖姿”にリバプールサポから悲鳴「予防策なのを願う」
 
【関連記事】
99分にヌニェスが千金弾!首位リバプール、17位フォレストを1-0撃破!遠藤航は劇的勝利の立役者と共に60分から出場
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ