• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おそろしい」「ウソだと言ってくれ」遠藤航の“松葉杖姿”にリバプールサポから悲鳴「予防策なのを願う」

「おそろしい」「ウソだと言ってくれ」遠藤航の“松葉杖姿”にリバプールサポから悲鳴「予防策なのを願う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月27日

「悲しい。彼は全力を尽くした」

チェルシーとの決勝で120分間フル出場した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 どれだけ死闘だったかを物語っていると言えるだろう。

 周知の通り、遠藤航が所属するリバプールは2月25日に開催されたカラバオカップ(リーグカップ)の決勝で、チェルシーと対戦。延長戦にもつれ込む死闘の末に1-0で勝利し、2シーズンぶり10回目の栄誉を手にしている。

 現地でも小さくない話題となっているのが、試合後の遠藤の様子だ。左足に保護ブーツを履き、松葉杖をついていたのだ。
【画像】現地騒然!松葉杖姿で会場を後にする遠藤航
 現地のリバプールサポーターからは「ウソだと言ってくれ」「なんてこった」「予防策なのを願う」「これは痛すぎる」「足の疲労だろう」「悲しい。彼は全力を尽くした」「おそろしい」といった声が続々とあがっている。

 リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』は「これは必ずしも彼が問題のある怪我を負ったことを意味するわけではないが、(水曜日の)サウサンプトン戦で彼を見るのを望んでいる人々にとっては良い兆候ではない」と伝えている。

 ただでさえ怪我人が続出している状況で、いまや不可欠な存在となった日本代表MFの状態は気掛かりだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
 
【関連記事】
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「エンドウはなんて男、なんて選手なんだ!」120分間奮闘した遠藤航に名将クロップも驚嘆!「彼は今まで見た中で最も...」
「エンドウは信じられない」決勝で躍動の遠藤航にリバプールの伝説OBが感嘆!「なんて素晴らしい選手だ」
「エンドウがチェルシーの中盤を完全に支配した」リーグ杯決勝で躍動の遠藤航を英記者が絶賛! 120分間フル出場で絶大な存在感
「エンドウのおかげでスカウトは昇給するだろう」優勝貢献の遠藤航に英メディア賛辞!「なぜ彼を獲得したのかを決勝でも示した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ