• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙なしには見れない」中村俊輔、まさかの2ショットにファン感慨「こんな日も来るんだな」「なんか感動した」

「涙なしには見れない」中村俊輔、まさかの2ショットにファン感慨「こんな日も来るんだな」「なんか感動した」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月26日

「時間が解決したのかも」

ベトナム代表のトルシエ監督が俊輔(写真)との2ショットを公開。写真:滝川敏之

画像を見る

 ベトナム代表を率いるフィリップ・トルシエが、かつて日本代表で共闘したファンタジスタとの再会を報告した。

 自身がサンテミリオンで手掛けるワインSOL BENIの公式アカウントを更新。ベトナム代表のグエン・コン・フオンが所属する横浜FCのトレーニングマッチを視察したようで、同クラブのコーチを務める中村俊輔との2ショットを公開した。

「そしてトレーニングマッチの後には中村俊輔氏(横浜FCコーチ)にお会いして大変楽しくお話しさせていただきました。お別れの際には車までお見送りいただきました。本当にありがとうございました」
【画像】トルシエが俊輔との2ショット公開!
 そう綴られた投稿には、以下のような声があがった。

「ええっーー!!」
「これは涙なしには見れないツーショット」
「こんな日も来るんだな」
「時間が解決したのかも」
「胸熱!!」
「これはエモい...」
「感慨深い2ショット!素晴らしい」
「すごい2ショットだ...」
「なんか感動した」

 2002年の日韓ワールドカップで日本をベスト16に導いたトルシエ。当時、すでに代表で活躍していた俊輔の落選は小さくない話題となった。現在は指導者の道を歩む俊輔は、今も現場に立つトルシエとどんな会話をしたのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】アジア全体のレベルは上がった? 中村俊輔は「分からないな」。自身は連覇を経験「俺らの時だってギリギリで勝った」
 
【関連記事】
アジア全体のレベルは上がった? 中村俊輔は「分からないな」。自身は連覇を経験「俺らの時だってギリギリで勝った」
「より信頼されるようにしたい」中村俊輔、指導者2年目の現在地。手探りだった去年との違い「あれ良かったよ、とか。逆に質問して聞いてみたり」
実際のプレーで見せる意義。中村俊輔はどう考える? 原風景は中学時代「樋口さんとロンドしているのが楽しかった」
「俺は月。シンジは太陽」中村俊輔が認めた小野伸二「イマジネーションとか想像性は上だった」
「日本やイラクは我々を称賛した」GS全敗のベトナム、トルシエ監督は“解任論”に反論!「部外者は異なる視点を持っている」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ