浅野拓磨は積極的に仕掛けるもゴールを奪えず…ボーフムがボルシアMGに2-5大敗

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月25日

浅野は右サイドハーフで先発

フル出場を果たした浅野。2連発とはいかなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月24日に開催されたブンデスリーガの第23節で浅野拓磨が所属するボーフムと、板倉滉、福田師王を擁するボルシアMGが対戦した。

 ボーフムの浅野は4-5-1の右サイドハーフで先発。対するボルシアMGの福田はベンチスタートで、累積警告による出場停止の板倉はメンバー外となった。

 敵地に乗り込んだボーフムは23分、高い位置でボールを奪うと、ブロシンスキがミドルシュートを狙うも、クロスバーの上を越える。

 一方のボルシアMGは28分、CKからヌグムが頭で合わせて先制すると、35分にはコネが倒されてPKを奪取。ヴァイグルがきっちりと決め、リードを2点に広げて前半を終える。
【動画】浅野拓磨がバイエルン戦でスーパーゴール! 歓喜のジャガーポーズも!!
 後半も最初にスコアを動かしたのはボルシアMGだった。73分、左サイドからヌグムのクロスにライツが頭で合わせてゴールを奪った。

 3点差をつけられたアウェーチームはその1分後、ボックス内でクリアボールのこぼれ球を拾ったホフマンの一撃で1点を返す。

 しかし78分、シエバチュのヘディング弾で4点目を献上。88分にシュロッターベックがゴールネットを揺らすも、後半アディショナルタイムにもオノラに決められたボーフムが2-5と大敗を喫した。

 フル出場した浅野は積極的に仕掛けてチャンスを作ったが、前節に続くゴールを決められず。福田の出番はなく、日本人対決は実現しなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「いない方が強い」「出した時点で諦めたようなもん」敗戦のソシエダ、久保同僚FWに怒りの声!「視野も狭いしやたらこける」
 
【関連記事】
「あれはバイエルンではない」浅野に被弾などで9年ぶり3連敗…ノイアーが嘆き。ゴレツカも「終わらないホラー映画のよう」
「1年前に獲得すればCL出場権を失っていなかったかも」遠藤航、リバプール地元メディアから賛辞止まず!「カイセドやラビアよりもはるかに早く適応した」
「ミトマは腰に問題がある」“悪質タックル被害”の三笘薫、怪我でエバートン戦の欠場が濃厚に。ブライトン指揮官が明かす「シェフィールドの選手に責任はない」
「チャンスの創造者となった」先制アシストの伊東純也、仏メディアが“最高点”で称賛!「ピンポイントのクロスでお膳立て」
ヤットを彷彿! 宇佐美貴史の超絶FK弾にガンバOBは「ちょっと似てますね、彼の蹴り方に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ