• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あれはバイエルンではない」浅野に被弾などで9年ぶり3連敗…ノイアーが嘆き。ゴレツカも「終わらないホラー映画のよう」

「あれはバイエルンではない」浅野に被弾などで9年ぶり3連敗…ノイアーが嘆き。ゴレツカも「終わらないホラー映画のよう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月19日

「全てが不利に働いている。信じられないほど奇妙」

バイエルン相手に貴重な同点弾を奪った浅野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月18日に開催されたブンデスリーガ第22節で、トーマス・トゥヘル監督が率いるバイエルン・ミュンヘンは、浅野拓磨を擁するボーフムと敵地で対戦。14分にジャマル・ムシアラが先制点を挙げるも、浅野に同点弾を叩き込まれたのを皮切りに3失点。その後の反撃は、87分にハリー・ケインが奪った1点に留まり、2-3で逆転負けを喫した。

 これで前節のレバークーゼン戦(0-3)、チャンピオンズリーグのラツィオ戦(0-1)に続いての黒星。ジョゼップ・グアルディオラ監督(現マンチェスター・シティ)時代の2015年5月以来、9年ぶりの公式戦3連敗となった。

 クラブ公式サイトによれば、絶対的守護神でキャプテンのマヌエル・ノイアーが試合後にインタビューに対応。ブンデスリーガ11連覇中の王者からは程遠い姿に、不甲斐なさを露わにした。
【動画】浅野が王者バイエルン相手にスーパーゴール!歓喜のジャガーポーズも!!
「主導権を握っていたし、最初はビッグチャンスで相手にプレッシャーをかけていた。試合の長い時間、我々は良くやっていたし、その点は自分たちを褒めるべきだ。しかし、3失点を喫したように、自分たちが崩れてしまうような真似は許されない。あれはFCバイエルンではない」

 また、ムシアラの先制点をアシストしたレオン・ゴレツカは、「終わらないホラー映画のようだ。今は全てが僕らに不利に働いている。信じられないほど奇妙な気分だ」と口に。自滅を認めた。

「試合の入りは良かった。でも最初の30分で勝利に限定してしまうと、少し愚かな気分になってしまう。最後は全てを出し切った。あらゆる手を尽くして1点を返したが、この結果を説明するのは難しい。結局、個々のミスが多すぎた。ここ数週間、シンプルにそういうミスが多すぎる」

 無敗で首位を快走するレバークーゼンとの勝点差は8に拡大。12連覇とトゥヘル政権に黄色信号が灯っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」
 
【関連記事】
狂気の2戦連続退場…バイエルンDFにファン怒り「彼は破壊活動を行なっている」「もはやトゥヘル解任の個人スポンサー」
「えげつないゴールを決めよるわ」ボーフム浅野拓磨、バイエルン戦の衝撃ゴラッソに賞賛の声!「ノイアーの天敵」「普通にまじ凄くね」
「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」
「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」
「悪いのは彼ではない」失点関与を謝罪した久保建英をソシエダ番記者が擁護。深刻な得点力不足に悲嘆「タケ1人で解決できる次元ではない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ