• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いない方が強い」「出した時点で諦めたようなもん」敗戦のソシエダ、久保同僚FWに怒りの声!「視野も狭いしやたらこける」

「いない方が強い」「出した時点で諦めたようなもん」敗戦のソシエダ、久保同僚FWに怒りの声!「視野も狭いしやたらこける」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月24日

「サディクでるなら負けは確定だからせめて久保を休ませたい」

65分から途中出場したサディク。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地2月23日に開催されたラ・リーガの第26節で、ビジャレアルとホームで対戦。1-3で敗れた。

 17分にCKから先制を許すと、47分にもビルドアップのミスから被弾。86分に久保が起点となった攻撃から1点を返すも、後半アディショナルタイムに元ソシエダのアレクサンダー・セルロトのシュートで被弾し、万事休した。

 日本のファンから以下のような怒りの声があがったのは、CFで途中出場したウマル・サディクだ。これまでもゴール前での動きの悪さや決定力不足が目立っていたナイジェリア代表FWは、この日も精彩を欠いた。
【動画】久保が起点となった得点シーン。ゴール前でこけるソシエダFW
「サディクでは勝てない、視野も狭いしやたらこける」
「サディクとかいう高額取りまじいらない」
「いない方が強いんじゃない?」
「サディクOUT、上田INで」
「ふざけてるじゃん」
「サディクでるなら負けは確定だからせめて久保を休ませたい」
「サディク試合に出した時点で諦めたようなもんでしょ」
「またゴールシーンでサディクこけてて草」

 一方で、「サディクめっちゃ言われてるけど、アンドレ・シウバよりはマシかもしれない」「サディクばっかり叩かれてるけど、今季11試合0ゴールのアンドレ・シウバの方が酷いんだよな」という意見もあった。

 いずれにしても、昨夏にセルロトを失ったソシエダは、CFの人材不足に頭を悩ませているのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
 
【関連記事】
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「理解できない」恩返し弾の久保建英、元同僚の“拍手でレッド”に見解「僕たちに利益をもたらしたけど...」
エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ