• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チャンスをもらった」追加招集のなでしこ北川ひかるが意気軒高! 難敵の北朝鮮を警戒「すごく激しいタックルもあると思う」

「チャンスをもらった」追加招集のなでしこ北川ひかるが意気軒高! 難敵の北朝鮮を警戒「すごく激しいタックルもあると思う」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月24日

「チームに貢献できるようにしっかりと頑張りたいです」

北朝鮮戦に臨むなでしこジャパンに追加招集された北川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本サッカー協会が2月23日、公式YouTubeチャンネル『JFA TV』を更新。パリ五輪・アジア最終予選の北朝鮮戦に臨むなでしこジャパンに密着した「Team Cam」最新回を公開した。
【動画】なでしこジャパンに密着した「Team Cam」
 動画には、負傷した遠藤純の不参加により追加招集された北川ひかるのインタビューも収録。26歳のレフティが決意を語る。

「本当にチャンスをもらったと思いますし、代表という立場でプレーできるのが嬉しいです。今はオリンピックの切符を取るためにチーム全員で頑張っているので、自分もチームに貢献できるようにしっかりと頑張りたいです」

 大一番に向け、着々と準備を進めている。
 
「フィジカル面ですごく激しいタックルもあると思うし、そこで負けない強さ。相手はスピードもありますし、そのなかで、どれだけ自分たちが戦えるかというところのシミュレーションだったはずです。自分もゲーム形式で初めてやって、良いところもあれば修正しなければいけないところもありました」

 確かな手応えもある。「もっと良くなる実感もあるので、積み上げていきたいです」と北川は気合を入れる。

 北朝鮮戦はホーム&アウェー形式で行なわれる。中立地サウジアラビアでの第1戦は、日本時間24日の22時4分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】運命の北朝鮮戦。なでしこジャパン最大の懸念は宮澤、遠藤不在の左サイド【パリ五輪最終予選】
 
【関連記事】
運命の北朝鮮戦。なでしこジャパン最大の懸念は宮澤、遠藤不在の左サイド【パリ五輪最終予選】
「絶対に2勝してオリンピックに出られるように」なでしこ中嶋淑乃が北朝鮮戦へ意気込み! 相手の印象&自身の武器を語る
「フィジカルが強いイメージ」なでしこ中嶋淑乃&上野真実が北朝鮮の印象を語る!攻略のポイントも「見ていて思ったのは...」
「注目度もすごく変わった」澤穂希、なでしこJの“ターニングポイント”だった20年前の北朝鮮戦を振り返る「絶対に勝たなきゃいけないという思いで…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ