• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対に2勝してオリンピックに出られるように」なでしこ中嶋淑乃が北朝鮮戦へ意気込み! 相手の印象&自身の武器を語る

「絶対に2勝してオリンピックに出られるように」なでしこ中嶋淑乃が北朝鮮戦へ意気込み! 相手の印象&自身の武器を語る

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月23日

「裏への抜け出しとドリブルを、たくさん出せたらいい」

中嶋が北朝鮮に向けて決意を語った。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグは2月22日、公式インスタグラムで日本女子代表MF中嶋淑乃のインタビュー動画を公開した。
【動画】「応援よろしくお願いします」なでしこ中嶋淑乃が北朝鮮戦へ意欲
 なでしこジャパンに選出されている中嶋は、パリ五輪出場が懸かるアジア最終予選の北朝鮮戦に臨む。五輪について問われると、こう答えた。

「やっぱり大きな大会ですし、たくさんの方が見ていると思う。たくさんの方に女子サッカーを知ってもらうために今回、絶対に2勝してオリンピックに出られるように頑張りたいです」

 昨年10月のアジア競技大会の決勝(4-1)で対戦した北朝鮮については、「前への推進力とフィジカルが強いという印象があります」と語る。
 
 自身の武器には「裏への抜け出しとドリブル」を挙げ、「試合に出たら、そこの部分をたくさん出せたらいいと思います」と意気込む。

 ファン・サポーターに向けては「オリンピックの切符を勝ち取るために、2勝できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 注目の北朝鮮戦はホーム&アウェー形式で行なわれ、中立地サウジアラビアで行なわれる第1戦は日本時間24日の22時4分、国立競技場で開催される第2戦は28日の18時30分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】運命の北朝鮮戦。なでしこジャパン最大の懸念は宮澤、遠藤不在の左サイド【パリ五輪最終予選】
 
【関連記事】
運命の北朝鮮戦。なでしこジャパン最大の懸念は宮澤、遠藤不在の左サイド【パリ五輪最終予選】
「フィジカルが強いイメージ」なでしこ中嶋淑乃&上野真実が北朝鮮の印象を語る!攻略のポイントも「見ていて思ったのは...」
「注目度もすごく変わった」澤穂希、なでしこJの“ターニングポイント”だった20年前の北朝鮮戦を振り返る「絶対に勝たなきゃいけないという思いで…」
「もう女子サッカーが終わるくらいの覚悟でした」アテネ五輪出場を決めた北朝鮮戦から20年。宮本ともみコーチが実感、今も受け継がれるなでしこJの“魂”
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ