• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシを止める最終手段? MLS開幕戦での衝撃シーンが話題沸騰!「常人じゃ考えられない」「地球滅亡の日もドリブルしてそう」

メッシを止める最終手段? MLS開幕戦での衝撃シーンが話題沸騰!「常人じゃ考えられない」「地球滅亡の日もドリブルしてそう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月22日

「ロナウドだったら相手ごとシュートを打っている」

MLS開幕戦に先発したメッシ。早速アシストをマークした。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシを擁するインテル・マイアミは現地時間2月21日、MLS開幕戦でレアル・ソルトレイクとホームで対戦。2-0で快勝を収め、白星発進を飾った。

 メッシは同じく元バルセロナのルイス・スアレス、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバと共に先発。39分に絶妙な斜めのパスで、ロバート・テイラーの先制点をアシストしたなか、スマートな妙技でもファンを沸かせた。

 加入2季目を迎えた10番は、ペナルティエリア手前の右サイドからカットイン。この際のボールタッチがやや大きくなったところ、なんと目の前に負傷して倒れ込んでいた相手選手が立ちはだかった。ただ、最多8度のバロンドール受賞を誇るスーパースターは全く動じず。ちょこんとボールを浮かし、その相手さえも華麗に抜き去ったのだ。
【動画】文字通り捨て身で…MLS開幕戦での衝撃シーン
 滅多にお目にかかれないスーパープレーであり、珍プレーにSNSは沸騰。世界中から様々なコメントが集まっている。

「正気の沙汰とは思えない。なんてモンスターだ!」
「敏捷性とボディバランスが半端じゃない」
「床を這うジェット機の操縦方法」
「常人じゃ考えられない」
「自分の発想の中には絶対出てこない」
「思考がだいぶ凝り固まってるんだなって思い知らされる笑」
「これがフットボールだ。主審が笛を吹かない限りプレーは続行される」
「もしロナウドだったら相手ごとシュートを打っている」
「W杯優勝以来、プレーにより磨きがかかっているよ」
「奴は地球滅亡の日でもドリブルするだろう」

 36歳にしてなお進化が止まらないメッシ。まだまだ新たな景色を見せてくれそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」 
 
【関連記事】
「政治的な理由なんかじゃない」メッシが“欠場騒動”に絡んだデマ報道を否定! 真相を説明するも「なぜ謝罪しない?」「許しは得られない」と中国反発
5試合で8失点。アジア杯のGK鈴木彩艶をどう見た? かつての“正守護神”川島永嗣の見解は――「決定的な仕事をするために突き詰めていくのは大切」
「日本に全然いないFW」本田圭佑、日本代表監督をやるならコーチに呼びたいのは誰?“意外なコンビ”に元代表戦士から鋭い指摘「ケイスケ、それ絶対にバラバラになるよ」
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「とても衝撃的な出来事で全てが変わった」メッシのMLS移籍、現地記者に訊いた米国内への影響「彼への関心はNBAやMLBよりも大きい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ