• トップ
  • ニュース一覧
  • 79分にアルナウトビッチが汚名返上弾!セリエA首位インテル、リーガ4位アトレティコに1-0で先勝【CLラウンド16】

79分にアルナウトビッチが汚名返上弾!セリエA首位インテル、リーガ4位アトレティコに1-0で先勝【CLラウンド16】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月21日

63分にビッグチャンスを逃す

アルナウトビッチ(左端)が決勝点を奪取。インテルが初戦を制した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月20日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1レグで、インテルとアトレティコ・マドリーが前者のホームで対戦した。

 ラ・リーガで現在4位のアトレティコは12分、リノがペナルティエリア内でシュートを放つも、枠の右に外れる。

 対して、6連勝中でセリエAで首位を走るインテルは、32分にペナルティエリア手前でラウタロが右足を一閃。しかし、こちらも枠を捉えきれず。20ゴールでリーグ得点ランクトップのアルゼンチン代表FWは、38分にもカウンターからビッグチャンスを迎えるが、モノにできない。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 0-0で折り返すと、63分にイタリアの雄に再び絶好機が到来。後半から入ったアルナウトビッチが、ラウタロとのワンツーからゴール至近距離でシュートを放つも、クロスバーの上に外してしまう。

 それでも79分、押し込むインテルがついに均衡を破る。抜け出したラウタロのシュートを相手守護神オブラクが弾いたところを、アルナウトビッチが痛恨のシュートミスの汚名返上とばかりにきっちり詰め、ネットを揺らした。

 結局、このまま1-0でタイムアップ。好調なインテルが接戦を制した。雌雄を決する第2レグは現地3月13日、舞台をスペインの首都に移して行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」

【記事】「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」

【記事】「撤回したら?」電撃引退発表の松井大輔に本田圭佑がまさかの発言!「トッププレーヤーでいたいかは別の議論」
【関連記事】
「本当に嬉しい。勝利に相応しい」中国も経て13年ぶりにインテル復帰!34歳FWが大仕事!アトレティコ再撃破へ「僕らならできる」
「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?
「北朝鮮に近かったから?」クリンスマン前監督の“仰天発言”に韓国メディアが敏感反応!就任時の意外な新事実も暴露される
「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ