• トップ
  • ニュース一覧
  • 「撤回したら?」電撃引退発表の松井大輔に本田圭佑がまさかの発言!「トッププレーヤーでいたいかは別の議論」

「撤回したら?」電撃引退発表の松井大輔に本田圭佑がまさかの発言!「トッププレーヤーでいたいかは別の議論」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月20日

「めっちゃ冗談かと思った」

日本代表で共闘した(左から)本田と松井。(C)Getty Images

画像を見る

 2月20日、インスタライブで現役引退を発表した元日本代表MF松井大輔に、本田圭佑がまさかのコメントをした。

 昨シーズン限りでY.S.C.C.横浜との契約が満了になっていた松井は、元日本代表FWの大久保嘉人氏、元女子レスリング世界王者の吉田沙保里氏とのインスタライブで引退を発表。その途中で、松井や大久保氏と日本代表で共闘した本田が加わった。

 引退について「引退ってほんまなの。インスタでやるっていうからめっちゃ冗談かと思った」という本田は自身の“引退観”をこう語る。

「俺は現役と引退の概念がないからさ。サッカーが好きやから、草サッカーやるやん。僕の概念だと、それに観客がいれば現役なんで。見たい人がひとりもいなくなったら、引退する」
【画像】「俊さんの引退試合で。ヒデさんと!」松井大輔が中田英寿との2Sを公開!
 そのうえで、「大ちゃんのサッカーをこれからもずっと見たい人がいるから。トッププレーヤーでいたかどうかは別の議論で、十分、人を喜ばせるサッカーをまだまだできるか、どう考えるかじゃない? だから、大ちゃんここでとりあえず引退撤回したら?」と発言した。

 大久保氏と吉田氏が爆笑するなか、ライブの途中からかつて所属したルマンのユニホームを着ていた松井は、「なんでこのユニホームで撤回するの」とツッコミを入れていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」
 
【関連記事】
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」
「黒いんですよ。自分からハグしに行ってた」松井大輔が内田篤人のアピール術に驚嘆!「あいつ、船一個貰ったなって思ってたもん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ