• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に嬉しい。勝利に相応しい」中国も経て13年ぶりにインテル復帰!34歳FWが大仕事!アトレティコ再撃破へ「僕らならできる」

「本当に嬉しい。勝利に相応しい」中国も経て13年ぶりにインテル復帰!34歳FWが大仕事!アトレティコ再撃破へ「僕らならできる」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月21日

79分に汚名返上の決勝点を叩き込む

決勝点を奪ったアルナウトビッチ。公式戦2戦連発だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月20日に開催されたチャンピオンズリーグのラウンド16第1レグで、インテルはアトレティコ・マドリーとホームで対戦。1-0で接戦をモノにした。

 決勝点を奪ったのは、後半から出場したマルコ・アルナウトビッチだ。押し込むなかで迎えた79分、抜け出したラウタロ・マルティネスのシュートをGKヤン・オブラクが弾いたところを、やや角度を欠いた位置からきっちり詰め、ネットを揺らした。

 34歳のオーストリア代表FWは、63分にゴール至近距離からのシュートを外しており、痛恨の決定機逸の汚名返上を果たす結果ともなった。

 英公共放送『BBC』によれば、アルナウトビッチは試合後、「チームのためにも、ファンのためにも、本当に嬉しい。僕らは勝利に相応しい」と満足気にコメント。そのうえで、敵地で来月13日に戦う第2レグに向け、こう意気込んだ。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「マドリードでのもう1つのタフな試合が控えている。手強い相手だけど、僕たちならまたできる気がする。チームメイトにはとても感謝している。彼らは素晴らしい。それにコーチングスタッフ、彼らはいつも僕を支えてくれる。アトレティコはトップチームだけど、試合に勝てるように頑張るよ」

 数年間中国でもプレーしたアルナウトビッチは、今夏にボローニャからローンで加入し、インテルに13年ぶりに復帰。先発機会は多くないものの、これで公式戦2戦連発で、セリエA前々節のローマ戦でのアシストを含めれば、3戦連続で得点関与と上り調子だ。

 重要な終盤戦において、頼もしいベテランストライカーのさらなる活躍に期待が懸かる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】やや角度を欠きながらもきっちりフィニッシュ!アルナウトビッチの見事なゴールをチェック
 
【関連記事】
「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?
「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」
「北朝鮮に近かったから?」クリンスマン前監督の“仰天発言”に韓国メディアが敏感反応!就任時の意外な新事実も暴露される
「何とかしてくれる」ブライトン主将が三笘薫&アディングラを絶賛!注文も「もっとゴールを決めて。彼らも分かっていると思う」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ