• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あえて負けた結果を並べるの、潔くて好き」横浜、ACLで初の8強へ! バンコク・U戦の告知が話題「まだ見ぬ景色を見に行こうよ!」

「あえて負けた結果を並べるの、潔くて好き」横浜、ACLで初の8強へ! バンコク・U戦の告知が話題「まだ見ぬ景色を見に行こうよ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月20日

「悲願のACL優勝へ!」

ACLで8強入りを懸けてバンコク・Uと対戦する横浜。敵地での第1戦は2-2のドローだった。(C)Getty Images

画像を見る

 横浜F・マリノスは2月19日、公式Xを更新。21日に行なわれるアジア・チャンピオンズリーグのラウンド16第2戦のバンコク・ユナイテッド戦を告知した。

 ユニホームのエンブレムが強調され、バンコク・U戦の案内ほか、過去に2度、ラウンド16で敗戦した相手とスコアが記されたグラフィックを公開。「我々がまだ見たことのないACLラウンド16突破という新しい景色を。マリノスファミリー の力を結集しホームで新たな歴史を共に創ろう」と綴る。
【画像】「水原がもう3年以上前なのか...はやー」など反響!横浜がACLラウンド16第2戦を告知
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「応援します!」
「まだ見ぬ景色を見に行こうよ!」
「悲願のACL優勝へ!」
「あえて過去負けた結果を並べるの、潔くて好きです」
「水原がもう3年以上前なのか...はやー」
「カッコイイ!!まだ見ぬ景色を一緒に見ましょう!!」
「3度目の正直。勝つ!」
「まずはACL!!」

 敵地での第1戦は2-2のドロー決着。クラブ史上初の8強入りが懸かる第2戦は、21日の20時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】マリノス新監督キューウェルはどんなキャラクター? 宮崎キャンプで水沼宏太らに直撃「笑う時はすごい笑う」「あれだけ偉大な選手が…」
 
【関連記事】
【加地亮のJ1順位予想】継続路線の横浜を1位に。戦力が厚くなった印象の神戸は、主力がシーズンを通して活躍できるかがポイントに
「一番大事なのは…」マリノス新監督キューウェルが強調した点は? 「やりすぎず、やらなすぎず」まずはACL16強に照準
「僕がマリノスを離れたらタイトルを獲り、帰ってきたら...」飯倉大樹が自虐的な発言も、不屈の守護神が踏ん張ったからこそ、横浜の今があるはずだ【コラム】
「決してやってはいけないプレー」一発レッドのマリノス松原健が謝罪と猛省「本当に申し訳ありませんでした」
マリノス新監督キューウェルはどんなキャラクター? 宮崎キャンプで水沼宏太らに直撃「笑う時はすごい笑う」「あれだけ偉大な選手が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ