フライブルク堂安律が約4か月ぶりの今季2点目!長谷部誠の眼前で“右足弾”

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月19日

味方のシュートのこぼれ球に素早く反応

今シーズンのリーグ戦2点目を決めた堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月18日開催のブンデスリーガ第22節で、堂安律を擁するフライブルクが、長谷部誠が所属するフランクフルトと敵地で対戦している。

 両日本人選手が先発したこの一戦で、一時は同点となるゴールを決めたのが堂安だ。0-1で迎えた30分、味方のシュートのこぼれ球に素早く反応。利き足と逆の右足で流し込んでみせた。
【動画】反応が速すぎる!長谷部の眼前で堂安が右足弾
 25歳の日本代表MFは、これがブンデスリーガでは約4か月ぶりとなる今季2点目、公式戦では4ゴール目となった。
 
 ただ、フライブルクはその5分後に失点。再びリードを許している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは自分をマラドーナだと思った」遠藤航の“神の手”にお咎めなしで現地騒然!主審には怒りの声「世界で唯一見逃した男」「どうしてハンドでない?」
 
【関連記事】
「多くの仕事をこなし、影響力が増大」大勝に貢献の遠藤航に地元メディアが“8点”のチーム最高評価!追加点の起点に!「重要な2点目に繋がるボールを奪取」
「エンドウは自分をマラドーナだと思った」遠藤航の“神の手”にお咎めなしで現地騒然!主審には怒りの声「世界で唯一見逃した男」「どうしてハンドでない?」
「終始動いて、守り続けた」「かなり効果的」攻守に奮闘の遠藤航、現地メディアから称賛相次ぐ!「非常に優れた守備を披露」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ