• トップ
  • ニュース一覧
  • イ・ガンインがソン・フンミンに殴りかかった? 韓国内紛の舞台裏を母国メディアが追及。若手は大声で卓球、先輩が苦言も事態は悪化し...

イ・ガンインがソン・フンミンに殴りかかった? 韓国内紛の舞台裏を母国メディアが追及。若手は大声で卓球、先輩が苦言も事態は悪化し...

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

「非難するなら私を非難してほしい」に新解釈

揉め事が噂されるイ・ガンイン(左)とソン・フンミン(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 話題を集めている韓国代表の内紛。同国メディアが真相を探っている。

 アジアカップで韓国は準決勝のヨルダン戦で0-2の敗戦。英紙『The Sun』によれば、試合前夜に主将のソン・フンミンが指を負傷していたという。「夕食の席で口論になった」と伝えている。

「若手メンバーの何人かは卓球を楽しむために夕食をさっさと済ませた。しかし、キャプテンであるスター選手のソンは、食事がチームの絆を深めるケースが多いなか、早退に不満を抱いていた。パリ・サンジェルマン所属のイ・ガンインも、ソンが問題視した若手のひとりだった。言葉の応酬の後に口論となり、トッテナムのエースは指を脱臼したのだ」

 実際、ソン・フンミンはヨルダン戦と、トッテナム復帰戦となったブライトン戦でも右手の指2本をテーピングで固めて出場している。

 夕食の席でいったい何があったのか。韓国メディア『イデイリー』は「大韓サッカー協会も、件の報道にあったようなことを認めている。様々なルートで具体的な状況が明らかになっている。単純な諍いではなく、殴り合いまであったことが確認された」とし、次のように報じている。

「連合ニュースなど複数の報道によると、イ・ガンインとソル・ヨンウ、チョン・ウヨンなど代表チームの若手たちが、夕食を早く終えた後、卓球をしに行った。他の選手たちが食事をしている時に、イ・ガンインなどが大声で卓球に興じていたので、『これはダメだ』と思ったソン・フンミンが制止に乗り出した。

 しかし、若い選手たちが言うことを聞かないので、他の先輩選手が苦言を呈すと、イ・ガンインがこれに反発。激怒したソン・フンミンに対し、イ・ガンインが拳を振り回した。幸い、ソン・フンミンは拳を避けたが、その後も争いは収まらず、他の選手たちが二人を離す過程で、ソン・フンミンが指を負傷した」
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 これを受け、何人かの選手がユルゲン・クリンスマン監督に、イ・ガンインをヨルダン戦から外すように進言したようだが、これは受け入れられなかったという。

 また『OSEN』は、ヨルダン戦後の「非難するなら私を非難してほしい」というイ・ガンインのコメントに注目。記事では「代表チームが分裂したという内幕が知られた後、イ・ガンインの発言が新たに解釈されている。ソン・フンミンとの葛藤を暗示したのではないかという話が出ている」と記している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】韓国代表の内紛が発覚!主将ソン・フンミン、アジア杯敗退前夜にイ・ガンインら若手と口論の末に怪我…火種は夕食早退→卓球

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!

【記事】「選手を並べているだけ」韓国人記者が糾弾したクリンスマン監督の“放任采配”「韓国式の指導も必要」【現地発】
 
【関連記事】
「兄たちの言葉に従うべきだった」韓国代表の内紛劇となった“卓球騒動”を受けてイ・ガンインが公式SNSで謝罪!「失望させて申し訳ない」【アジア杯】
「監督は僕のことを考えていない…」アジア杯敗退後にソン・フンミンがほのめかした代表引退も“卓球事件”が影響か。クリンスマン監督にはさらなる逆風
「違約金11億円を払えるのか?」急転直下、韓国代表を率いるクリンスマン監督の“解任or続投”が今週中に決定へ! 国内での厳しい批判は激化の一途
「選手を並べているだけ」韓国人記者が糾弾したクリンスマン監督の“放任采配”「韓国式の指導も必要」【現地発】
「なんて無責任な行動だ!」猛批判を浴びるクリンスマン監督が“中2日で米国へ出発”に韓国メディアの怒り爆発!「自分だけ休暇に入るのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ