• トップ
  • ニュース一覧
  • 韓国代表の内紛が発覚!主将ソン・フンミン、アジア杯敗退前夜にイ・ガンインら若手と口論の末に怪我…火種は夕食早退→卓球

韓国代表の内紛が発覚!主将ソン・フンミン、アジア杯敗退前夜にイ・ガンインら若手と口論の末に怪我…火種は夕食早退→卓球

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

トッテナム復帰戦となったブライトン戦でもまだ…

ソン・フンミンの右手に注目。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 カタールで行なわれたアジアカップで、韓国は64年ぶりの優勝を目ざすも、準決勝でヨルダンに0-2で敗戦。夢半ばでの退散を余儀なくされた。

 英紙『The Sun』によれば、そのヨルダン戦前夜に内紛が起こり、主将のソン・フンミンが指を負傷していたようだ。「夕食の席で口論になった」と伝えている。

「若手メンバーの何人かは卓球を楽しむために夕食をさっさと済ませた。しかし、キャプテンであるスター選手のソンは、食事がチームの絆を深めるケースが多いなか、早退に不満を抱いていた。パリ・サンジェルマン所属のイ・ガンインも、ソンが問題視した若手のひとりだった。言葉の応酬の後に口論となり、トッテナムのエースは指を脱臼したのだ」
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 同紙はまた、関係者の次のような発言を取り上げている。

「どこからともなく口論が始まった。数人の若手選手が、あっという間に食事を済ませ、卓球をするために他の選手を残して出て行ったんだ。ソンは戻って座るように言った。ほんの数秒のうちに、騒動は食事会場にまで飛び火し、選手たちは引き離されていったよ。ソンはみんなをなだめようとして指に大怪我をした」

 ヨルダン戦でソン・フンミンが右手の指2本をテーピングで固めて出場したのは、ピッチ外でのごたごたが原因だった。ちなみに、トッテナム復帰戦となったブライトン戦でも、それはまだ外れていなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【記事】「続投の話はなかった」韓国クリンスマン監督の更迭論が加速か。会議で議論、国内の指揮官を優先すべきだという意見も

【記事】「泳いで帰ってこい」韓国が準決勝でヨルダンに惨敗。母国ファンの怒りの矛先は指揮官に「クリンスマンOUT」「準備した戦術はどこに?」【アジア杯】
【関連記事】
「ソシエダは急いで取り締まりに乗り出した」久保建英の契約延長に韓国反応! 市場価値にも注目「ソン・フンミン、イ・ガンインを大きく上回る」
「選手を並べているだけ」韓国人記者が糾弾したクリンスマン監督の“放任采配”「韓国式の指導も必要」【現地発】
「続投の話はなかった」韓国クリンスマン監督の更迭論が加速か。会議で議論、国内の指揮官を優先すべきだという意見も
「なぜ日本に1-6で惨敗したヨルダンが決勝に?」母国記者が納得の回答「この試合のおかげで韓国と...」【現地発】
「カラダがえぐすぎる」韓国9頭身チアがピンクビキニ姿で魅せた“ダイナイトボディ”にファン喝采!「非の打ちどころがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ