• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恐れず勇気を持って戦いたい」マリノス喜田拓也がバンコク・U戦に気合十分!「ピッチに立ったら言い訳はできない」

「恐れず勇気を持って戦いたい」マリノス喜田拓也がバンコク・U戦に気合十分!「ピッチに立ったら言い訳はできない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

「ここから歴史上、切り拓いたことのない道のりになります」

今季も横浜の主将を務める喜田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは現地時間2月14日、敵地で行なわれるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のラウンド16第1戦で、バンコク・ユナイテッド(タイ)と対戦する。

 この一戦を前に、Jリーグが公式Xで主将の喜田拓也のインタビュー動画を公開した。
【動画】「選手だけではなく全員で」マリノス喜田拓也がバンコク・U戦へ意気込み!
 喜田は、まずアウェーでの環境を警戒する。

「やっぱり暑いですし、日本とは確実に違う気候、環境のなかで、戦わないといけないので、それは頭に入れます。結果とは関係ないので、ピッチに立ったら言い訳はできないですけど、その事実があるのは、チームとして頭に入れて戦っていきたいです」
 
 2024シーズンの公式戦初戦が、このバンコク・U戦となる。

「試合の大小は無いので、スタートのコンペティションがACLというだけ。ただ、やはりノックアウトステージなので、その違いはあります。もちろん1stレグ、2ndレグがありますけど、負けたらACLが終わってしまう。

 その緊張感が、一発目に来るのはなかなかないタイミングなので、慣れていない選手もいるかもしれないけど、恐れず、チームとして勇気を持って戦いたいです」

 横浜のACLの最高成績はベスト16。準々決勝進出は、未知となる。喜田は、ACLで味わった悔しさをバネにしてきた力に触れ、未経験者については「それも強みだと思う。思い切って戦えばいい」として、「その両方が合わされば、必ず結果を出せる」と力強く語る。

 ファン・サポーターに向けてのコメントを問われると、こう答えた。

「ACLに関して言えば、ここから歴史上、切り拓いたことのない道のりになります。選手だけではなく、全員で勇気を持って戦いたいです。苦しい時間もあると思いますけど、みんなで乗り越えれば必ず良い景色が見られると思います」

 そして、「まずはアウェーで良い形で終えられるように、みんなで頑張りましょう」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】マリノス新監督キューウェルはどんなキャラクター? 宮崎キャンプで水沼宏太らに直撃「笑う時はすごい笑う」「あれだけ偉大な選手が…」
 
【関連記事】
「一番大事なのは…」マリノス新監督キューウェルが強調した点は? 「やりすぎず、やらなすぎず」まずはACL16強に照準
「僕がマリノスを離れたらタイトルを獲り、帰ってきたら...」飯倉大樹が自虐的な発言も、不屈の守護神が踏ん張ったからこそ、横浜の今があるはずだ【コラム】
マリノス新監督キューウェルはどんなキャラクター? 宮崎キャンプで水沼宏太らに直撃「笑う時はすごい笑う」「あれだけ偉大な選手が…」
「わちゃわちゃしてて可愛い」横浜の集合写真撮影にファン興味津々! 並びは? 表情は?「姿勢を正してる山村選手すごい」「エウベル副キャプテン以上か」
「めっちゃ上手い」マリノス指揮官キューウェル、華麗な足技でファン魅了「試合に出場するつもりなんかな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ