• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪夢をさらに悪化させた」インテル・マイアミ、大迫勇也と接触のブスケッツ負傷で海外紙「忘れ去るべきプレシーズンの新たな痛手」

「悪夢をさらに悪化させた」インテル・マイアミ、大迫勇也と接触のブスケッツ負傷で海外紙「忘れ去るべきプレシーズンの新たな痛手」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月08日

「ツアーは成功したというよりも台無し」

前半途中に交代を余儀なくされたブスケッツ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 数々の世界的なビッグネームを擁して臨んだプレシーズンツアーだが、大きな喧騒を呼んでいる。

 リオネル・メッシを筆頭に、ルイス・スアレスやセルジオ・ブスケッツといった元バルセロナのスターたちが所属するインテル・マイアミは、今月のMLS開幕を前にアジアツアーを行っている。

 だが、メッシとクリスチアーノ・ロナウドの対決が注目されたサウジアラビアでのアル・ナスル戦は、後者が負傷で欠場。さらにインテル・マイアミが大量6失点で0-6と完敗した。

 先週末に香港で行われた地元の選抜チームとの親善試合では、メッシが内転筋のケガで欠場。地元ファンから大きなブーイングが浴びせられ、地元当局が声明で失望を表明するなど大きな騒ぎとなり、世界的なニュースとなっている。

 そして迎えた2月7日、インテル・マイアミは国立競技場で昨季J1王者のヴィッセル神戸とのプレシーズンマッチに臨んだ。0-0の末にPK戦でインテル・マイアミが敗れたこの試合で、今度はブスケッツの負傷が世界の注目を集めた。

 前半、ドリブルしていた神戸の大迫勇也に対応しようとしたブスケッツは、左足を出すと、パスを出した大迫の右足に足首を踏まれるかたちに。そのままブスケッツは交代を余儀なくされている。
【動画】神戸対インテル・マイアミのPK戦!
 これを受け、英紙『Mirror』は「中盤のマエストロであるブスケッツの負傷の可能性は、インテル・マイアミのプレシーズンツアーの悪夢をさらに悪化させた」と報じている。

「先日、彼らはツアー中の試合にメッシを起用せず、ベッカムがブーイングを浴びせられたところだ」

「ブスケッツは自らの足でピッチを後にしたが、この件はインテル・マイアミにとって、忘れ去るべきプレシーズンにおける新たな痛手となった」

 不本意なニュースが相次いだことで、Mirror紙は「ツアーは成功したというよりも、大半がひどいパフォーマンスや物議を醸したことに台無しにされた」と伝えている。

 インテル・マイアミはどのように約2週間後のMLS開幕を迎えることになるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【記事】「詐欺チーム」メッシ欠場で香港のファンは怒り収まらず!「ウソをつくのはやめろ」
 
【関連記事】
「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
「非常に手強い相手だった」インテル・マイアミのジョルディ・アルバ、対戦した神戸の印象を語る「構築されたベースがあり…」
「詐欺チーム」メッシ欠場で香港のファンは怒り収まらず!「ウソをつくのはやめろ」
「とても衝撃的な出来事で全てが変わった」メッシのMLS移籍、現地記者に訊いた米国内への影響「彼への関心はNBAやMLBよりも大きい」
「国家安全法で逮捕しろ」「返金、返金、返金」メッシ、神戸戦出場に香港のファン大荒れ!米大手メディアはガラガラの国立に着目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ