• トップ
  • ニュース一覧
  • 「昇格を後押しするストライカー」英2部サウサンプトンに細谷真大の獲得を地元紙が推薦!「昨季のJ1で大ブレイクを果たした」

「昇格を後押しするストライカー」英2部サウサンプトンに細谷真大の獲得を地元紙が推薦!「昨季のJ1で大ブレイクを果たした」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月06日

今季の2部リーグで3位につけるサウサンプトン

昨季のJ1で14ゴールを挙げた細谷。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地1月5日、地元紙『Southern Daily Echo』がイングランドリーグ2部のサウサンプトンに、今冬の補強として柏レイソルに所属する細谷真大を推薦した。

 昨季、プレミアリーグ最下位で2部に降格したサウサンプトンは、今季はここまで自動昇格圏の2位イプスウィッチ・タウンと勝点3差の3位につけている。
【動画】キャリア最多の14ゴールをゲット!柏レイソルFW細谷真大の23年プレー集
 1年でのプレミア復帰を目ざすクラブに対し、記事は「昇格を後押しするストライカーたち」と題して、1月の移籍市場で獲得候補となるFWを列挙。そのなかで「おそらくリストでは最も知られていないが…」と前置きして、次のように細谷を紹介した。

「34試合に出場して14ゴールと、昨季のJ1で大ブレイクを果たした。柏がJ2降格を回避できたのは、彼のゴールのおかげだ」

 さらに同紙は細谷の新天地候補として「チャンピオンシップ(イングランドリーグ2部)のサンダーランドも関心を示している」とも伝えている。

 アジアカップのメンバーにも選出されているパリ五輪世代のエース候補が、イングランドから熱視線を浴びているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「注目しているのは確かだ」柏FW細谷真大に英2部サンダーランドが関心か。海外メディアが報道「早いうちに取引を成立させる必要がある」
 
【関連記事】
「注目しているのは確かだ」柏FW細谷真大に英2部サンダーランドが関心か。海外メディアが報道「早いうちに取引を成立させる必要がある」
パリ五輪世代FW細谷真大への期待感。要求や動き出しの“質”にこだわれば「ゴールに近づけると思います」
「日本が優勝するといいね」W杯に続いてアジアカップ開催のカタール、現地の盛り上がりは?
「なんて選手だ。とても重要なんだ」「本当に満足」奮闘した遠藤航をクロップ監督がベタ褒め!一方で離脱に本音も「アジア杯に行くのは少し残念」
「彼が去った後、どうなったか見てみろ」エジルが低迷チェルシーの“明確なミス”を指摘!「毎日メンタリティを失っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ