• トップ
  • ニュース一覧
  • 「注目しているのは確かだ」柏FW細谷真大に英2部サンダーランドが関心か。海外メディアが報道「早いうちに取引を成立させる必要がある」

「注目しているのは確かだ」柏FW細谷真大に英2部サンダーランドが関心か。海外メディアが報道「早いうちに取引を成立させる必要がある」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月21日

「非常に機動力があり、ボックス内で力を発揮する」

今季、リーグ戦で14ゴールを奪った細谷。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 イングランド2部のサンダーランドが、柏レイソルのFW細谷真大に関心を寄せているようだ。現地時間12月20日に米メディア『SI』が伝えている。

 細谷は今シーズン、リーグ戦全34試合に出場して14ゴールをマーク。チームは17位と低迷したものの、エースとして攻撃を牽引した。また、11月にはA代表にも初招集されており、シリア代表戦(5-0)では、初ゴールを奪っている。

 同メディアによると、そんな細谷に対してサンダーランドが強い興味を示しているようで、「ストライカー不足解消のため、Jリーグ注目株が1月の移籍市場を前にターゲットとして浮上」と報じている。
【動画】新旧柏コンビで日本代表初ゴール!伊東純也→細谷真大!
「サンダーランドの強化担当が、細谷に注目しているのは確かだ。非常に機動力があり、ボックス内で力を発揮するタイプのストライカーとみなされている」

 また、サンダーランドは契約を急いでおり、細谷が来年1月に開幕するアジアカップの日本代表メンバーに選出される可能性があることから「1月の早いうちに何らかの取引を成立させる必要がある」と伝えている。

 果たして、若き点取り屋の欧州移籍は実現するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「ナカムラがランスを救う」「完璧なボレー」中村敬斗が決めた鮮烈決勝弾をフランス大手紙が絶賛!「ル・アーブルを懲らしめた」
「本当に良かった」5ゴールで大勝のリバプール、クロップ監督が先発の遠藤航を称賛!「攻守で気が利いてきた」
【アジアカップのメンバー23人予想】ボランチに鎌田大地、左サイドに浅野拓磨。重要なのはポリバレント性
「すごく厄介な選手」川崎DF大南拓磨、天皇杯決勝で元同僚FW細谷真大に感じた“凄み”は? 後半のピンチは「倒れられたらドグソだった」
「アジア杯に行けば、居場所を手にするチャンスは終わる」鎌田大地の退団報道に地元メディアが見解「ラツィオは信じているが、本人が...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ