• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼が去った後、どうなったか見てみろ」エジルが低迷チェルシーの“明確なミス”を指摘!「毎日メンタリティを失っている」

「彼が去った後、どうなったか見てみろ」エジルが低迷チェルシーの“明確なミス”を指摘!「毎日メンタリティを失っている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月06日

挑発走りで大顰蹙を買ったが…

昨年3月に現役を引退したエジル氏。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーやアーセナルで活躍し、昨年3月に現役を引退したメスト・エジル氏が、不調に喘ぐチェルシーの“明確なミス”を指摘した。

 まさかの12位に沈んだ昨季からの巻き返しを目ざすチェルシーは、新たにマウリシオ・ポチェティーノを監督に迎え、大型補強も敢行したが、劇的な変化は見られず。ほぼ半分の20試合を終えた時点で、10位に甘んじている。

 中位から抜け出せない理由はいくつかあるだろうが、エジル氏はドイツ代表の後輩、アントニオ・リュディガー放出にあると考えているようだ。

 リュディガーは2022年夏に契約満了でチェルシーを去り、現在はレアル・マドリーでプレーするなか、エジル氏はマドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が「リュディガーは最高のプレーをしている」と発言したことを伝えるXの投稿に反応。引用する形で、30歳のDFがいかに優れているかを、こう訴えた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「プライム・トニ・リュディガーは現時点で世界最高のディフェンダーだ。私の元所属クラブ、レアル・マドリーで信じられないシーズンを過ごしている。(チャンピオンズリーグで対戦したアーリング・)ハーランドや(ヴィクター・)オシメーンに良さを聞いてもいい!彼が去った後、チェルシーがどうなったか見てみろ。彼らは毎日、リュディガーがいた際にはあったメンタリティを失っている」

 カタール・ワールドカップの日本戦では、挑発走りで大顰蹙を買ったリュディガーだが、その守備能力は一級品だ。陽気で仲間想いの性格でも知られており、凋落気味の名門において、ピッチ内外で“リュディガー・ショック”は大きいのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スーパーカーがずらり! 名手エジルの豪華な愛車コレクションを一挙公開!

「最高レベルでプレーできる」「堅実な6番。過小評価されている」遠藤航を主将ファン・ダイクが絶賛!アジア杯離脱には「ステップアップしていたので寂しい」

「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
【関連記事】
「もちろん残りたい。でも主将だし代表も重要」遠藤航、アジア杯による離脱に複雑な胸中明かす。好調の要因は「最も重要なのは...」
「給料を払うクラブがハンデを抱えるのは許されない」エース久保建英のアジア杯離脱にソシエダ番記者が意見。ラフプレーへの“悲痛な叫び”には「取り返しのつかない事態を招きかねない」【現地発】
「身体だけでなく心も乱れた状態」負傷した久保建英の発言に韓国メディアが注目「ファンや仲間が不快に感じる可能性も」
「他に誰がこの記録を破れる?」アーセナル伝説OBエジルが“5連続逃げ切り失敗”の宿敵トッテナムを揶揄「ボトルジョブFCが帰ってきた」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ