• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋亨梧に主砲が長欠中のプレミアクラブが関心と現地報道!「獲得を難しくさせる点が2つある」とも

古橋亨梧に主砲が長欠中のプレミアクラブが関心と現地報道!「獲得を難しくさせる点が2つある」とも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月14日

夏にセルティックとの契約を延長

プレミアクラブも注視している古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 過去2シーズンで得点を量産してきただけに、関心報道が絶えることはないだろう。

 プレミアリーグのブレントフォードが、補強希望リストにセルティックの古橋亨梧の名を載せているかもしれない。『TEAMtalk』が独占情報として12月13日に報じた。

 ブレントフォードは以前から、賭博規定違反で1月まで出場停止中の主砲アイバン・トニーの去就が騒がれている。TEAMtalkによると、トニーが冬のマーケットで去るかは確実ではないものの、冨安健洋が所属するアーセナルが関心を寄せているという。

 この前線の今後の不透明さが、ブレントフォードの目を古橋に向けさせるかもしれない。日本代表ストライカーは2021年夏にヴィッセル神戸からスコットランドに渡って以降、セルティックでの107試合で62ゴールをあげている。

【動画】華麗なワンツーから奪った古橋のCL2戦連発弾!

 ただ、TEAMtalkは、ブレントフォードがセルティックから古橋を獲得するのを難しくさせる点が2つあるとも指摘した。ひとつは現在28歳(1月で29歳)という年齢。そしてもうひとつが移籍金だ。古橋は夏にセルティックとの契約を延長している。

 同メディアは、年齢によって古橋獲得は魅力が落ちると報道。また、「非常に高い要求額」が、より若い選手の獲得ならもっと好条件で取引可能と考えるクラブを遠ざけるかもしれないと伝えた。

 アンジェ・ポステコグルー前監督の下で圧倒的な得点力を見せてきた古橋だが、ブレンダン・ロジャース監督が就任した今季は、ここ1か月で無得点とペースダウンが騒がれている。

 古橋が新たな舞台に向かうことはあるのか。そしてその前任が冨安のチームメイトになることはあるのか。進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」
 
【関連記事】
10戦1発でまさかのベンチ降格危機。なぜ古橋亨梧は得点ペースが上がらないのか。元マンU戦士が見解「不在を感じていると思う」
「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」
「オの方がキョウゴより容赦ない」エース古橋亨梧、韓国代表FWの活躍で“先発外し”を求めるまさかの声「スターだが、今の彼は必要とされるレベルにない」
「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」
「カマダがいると、ずっと10人でプレーするようなもの」精彩欠いた鎌田大地をフル出場させたラツィオ指揮官を伊識者が痛烈批判!「2週間準備して最下位に逆転負けか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ