• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜、ACLでノックアウトステージ進出! ブラジリアン・トリオ大活躍で山東泰山に3発完勝!

横浜、ACLでノックアウトステージ進出! ブラジリアン・トリオ大活躍で山東泰山に3発完勝!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月13日

前半終了間際に均衡を破る

チームを勢いづかせる先制弾のエウベル。ヤン・マテウスのチーム3点目もアシストした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜F・マリノスは12月13日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ(GS)第6節で中国の山東泰山とホームで対戦した。

 他会場の結果にもよるが、2点差以上の勝利でGS突破を手繰り寄せられる横浜。立ち上がりからポゼッションで上回り、相手を押し込んでいく。

 やや攻めあぐねていたが、前半アディショナルタイムに均衡を破る。45+4分、ヤン・マテウスの縦パスに抜け出したエウベルが、相手に寄せられながらも粘ってシュートを放ち、先制点を奪う。
【動画】ヤン・マテウスの鮮やかループ弾!
 1点リードで迎えた後半、57分に欲しかった2点目を挙げる。右サイドでパスを受けたヤン・マテウスの折り返しを、アンデルソン・ロペスが押し込む。

 さらに64分、エウベルのスルーパスに反応したヤン・マテウスが見事なループシュートでゴールネットを揺らし、3点差とする。

 横浜はその後、4点目こそ奪えなかったが、相手の反撃をシャットアウト。3-0で勝利し、この結果、グループ首位でノックアウトステージ進出を果たした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

極寒の仁川決戦を温めた大声援と韓国人ファンの優しさ。そして思い出した齋藤学の言葉【ACLアウェー観戦記】
 
【関連記事】
「この結果は必然」GS首位突破に胸を張る横浜の喜田拓也。まずはアジア8強を見据え「歴史を変える意味でも心してかかりたい」と意気込み
「彼は受けると思う」キューウェルは横浜の監督に就任するのか。地元識者が見解「日本で機会あれば...」
極寒の仁川決戦を温めた大声援と韓国人ファンの優しさ。そして思い出した齋藤学の言葉【ACLアウェー観戦記】
「日本の2部クラブが奇跡を…」甲府が決めた“GS首位通過→アジア16強”に中国メディアも驚愕!「彼らはACLの歴史をも塗り替えた」
「いい写真!」ACLでGS首位通過の甲府、敵地タイまで駆け付けたファンとの集合ショットに脚光「サポーターいっぱいなのもすごい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ