• トップ
  • ニュース一覧
  • 「長く実戦から離れていたとは思えない」7試合ぶりに出場の長谷部誠、地元メディアは高評価「レギュラーとしてプレーしているかのよう」

「長く実戦から離れていたとは思えない」7試合ぶりに出場の長谷部誠、地元メディアは高評価「レギュラーとしてプレーしているかのよう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月07日

4-1-4-1のアンカーでプレー

78分までピッチに立った長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月6日に開催されたDFBポカールのラウンド16で、長谷部誠が所属するブンデスリーガのフランクフルトは、ドイツ3部のザールブリュッケンと対戦した。

 この一戦で公式戦7試合ぶりの出場となった長谷部は4-1-4-1のアンカーでプレー。しかし、チームはスコアレスで迎えた64分に先制を許すと、78分にも追加点を献上。格下相手に0-2でまさかの敗戦を喫した。
【画像】長谷部誠がAIで90年代風に!
 それでも、地元メディア『Frankfurter Rundschau』は、78分までピッチに立った長谷部のプレーを称賛。チーム2位の評価をしており、以下のように寸評を添えている。

「長く実戦から離れていたとは思えない、いや、むしろレギュラーとしてプレーしているかのようなパフォーマンスを見せた。守備的MFに入るのは、アディ・ヒュッター監督時代にプレーして以来だが、安心できる“6番”だ。巧みなパスを前線に供給した」

 今季は出番が限られているものの、経験豊富な39歳は健在ぶりを発揮した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
なぜ長谷部誠の出番が激減したのか。“最少失点”のフランクフルトで際立つ新加入DFの存在感。新生ドイツ代表への復帰も現実味【現地発】
「バケモン」「マジでアジアのチアゴ・シウバ」39歳・長谷部誠が今季初先発でフル出場!完封勝利に貢献で驚嘆の声!「単純にすごい」
全ゴール演出で逆転勝利に大貢献!復調の三笘薫を現地メディアが絶賛!「ベストな状態に戻りつつある」「一晩中脅威だった」
「ソシエダのメンバーから注意された」久保建英、同僚に“やめろ”と指摘されたオサスナ戦後の行動とは? 現地メディアは「奇妙なシーン」
浦和がまさかのACL敗退。PK失敗のショルツは「僕の責任」と悔やむ一方、「それが敗因ではないと思う。いくつミスを犯したか数えきれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ