• トップ
  • ニュース一覧
  • 全ゴール演出で逆転勝利に大貢献!復調の三笘薫を現地メディアが絶賛!「ベストな状態に戻りつつある」「一晩中脅威だった」

全ゴール演出で逆転勝利に大貢献!復調の三笘薫を現地メディアが絶賛!「ベストな状態に戻りつつある」「一晩中脅威だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月07日

プレミアでは今季4つ目のアシストをマーク

キレのあるプレーでブレントフォードを苦しめた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月6日に開催されたプレミアリーグ第15節で、三笘薫を擁する8位のブライトンは、11位のブレントフォードとホームで対戦。PKで先制を許すも、2-1で逆転勝利を収めた。

 3日前のチェルシー戦(2-3)では、57分から出場した三笘は先発に復帰し、定位置の左サイドに入った。

 すると、序盤からキレのあるプレーを見せ、0-1で迎えた31分に的確なショートパスで、パスカル・グロスの同点弾をアシスト。さらに後半に入って52分にも、ペナルティエリア深くに侵入したグロスに絶妙なパスを通し、ジャック・ヒンシュルウッドの逆転弾を演出。フル出場で全得点に絡み、チームの勝利に大きく貢献した。
【動画】三笘の的確なアシストでグロスが圧巻ゴラッソ!
 地元メディア『Sussex World』は高評価を下しており、採点記事で7点を付与。チェルシー戦の際は6点で「負傷前のようなキレはない」と指摘していたなか、復調を称えた。

「日本代表FWはここ最近調子が上がらず、疲れているように見えたが、今夜はベストな状態に戻りつつある兆しを見せた。序盤は非常に生き生きとしていた。グロスにシンプルなアシストを決めた。一晩中、ワイドなポジションは本当に脅威だった」

 プレミアリーグでは今シーズン4つ目のアシストをマークした三笘。次はおよそ2か月半遠ざかるゴールを決めたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ファンには我慢してもらいたい」三笘薫への“過大評価”にブライトン番記者が警鐘「今後は批判の対象になりうる」【現地発】
 
【関連記事】
「ファンには我慢してもらいたい」三笘薫への“過大評価”にブライトン番記者が警鐘「今後は批判の対象になりうる」【現地発】
「質の高いクロスを上げれば終わりの話。できていないのが不甲斐ない」三笘薫がチェルシー戦後に語った“現状”。気になるコンディションは「もう大丈夫、問題ないです」【現地発】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「キレ戻ってる!」「レベチすぎる」三笘薫の絶妙ラストパス&逆転弾演出にファン喝采「何だかんだ流石のチャンスメーカー」
「ドリブルが注目されがちですけど...」冨安健洋が明かすマッチアップした三笘薫の“凄さ”「常に背後を狙われている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ