• トップ
  • ニュース一覧
  • 「復帰に備える」久保建英が古巣帰還ならソシエダは後釜に元マドリーの“逸材”を獲得か「日本人の穴を補う」

「復帰に備える」久保建英が古巣帰還ならソシエダは後釜に元マドリーの“逸材”を獲得か「日本人の穴を補う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月06日

「復帰に関する噂は日に日に強くなっている」

去就が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダで躍動する久保建英には、古巣のレアル・マドリーからの関心が取り沙汰されている。

 そんななか、マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、ソシエダの後釜候補について報じた。

「特に日本代表選手がスペインにおけるシーズンのハイライトの一つとなっているため、タケ・クボの名前はサンティアゴ・ベルナベウに響き続けている」

【動画】「しびれたなー」「普通にワールドクラス」と驚嘆の声!久保建英の“鬼キープ”
 そうマドリーからに興味を綴った同メディアは「これにより、彼の白いクラブへの復帰に関する噂は日に日に強くなっている。ソシエダも警戒を強めており、彼が再びマドリーに戻った場合に備えて、日本人の後任については明確である」と主張している。

「タケ・クボをレアル・マドリーに引き抜かれるバスクのチームの首脳陣は、今シーズンのアルメリアのハイライトの一人であるセルヒオ・アリバスに照準を合わせている」

 記事は「レアレ・アレナの関係者らは、マドリーの下部組織出身で日本人選手の穴を補うことを検討しているだろう。特にこのオペレーションは、ヨーロッパの大会でプレーするという彼のプロキャリアにおける質の重要な飛躍を意味するため、非常に好意的に見ている」と綴っている。

 マドリーのカンタラ(下部組織)時代から逸材として注目を浴びてきたアリバスは今夏、アルメリアに完全移籍した。ソシエダはマーティン・ウーデゴー(現アーセナル)や久保に続いて、マドリー出身のレフティを補強するのか。鍵を握る久保の去就に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ソシエダのメンバーから注意された」久保建英、同僚に“やめろ”と指摘されたオサスナ戦後の行動とは? 現地メディアは「奇妙なシーン」
 
【関連記事】
「ソシエダのメンバーから注意された」久保建英、同僚に“やめろ”と指摘されたオサスナ戦後の行動とは? 現地メディアは「奇妙なシーン」
「魔法を失った」久保建英への批判にソシエダ番記者が反論!「間違っている」「ガタガタ騒ぐのは早すぎる」【現地発】
久保建英が23年の“市場価値上昇額”で世界14位!それを上回る64億円増の日本人選手は?
「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」
なぜ久保建英はPKを蹴れなかったのか。キッカー2人が不在でボールを持つも...指揮官が顛末を明かす「何の疑いもない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ