• トップ
  • ニュース一覧
  • 「欧州の半分が注目している日本の宝石」ベストヤング賞の三戸舜介に海外メディアも注目!「簡単に相手を抜ける」

「欧州の半分が注目している日本の宝石」ベストヤング賞の三戸舜介に海外メディアも注目!「簡単に相手を抜ける」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月06日

「成長の余地は素晴らしい」

初のJ1リーグで4ゴールをマークした三戸。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本で高く評価された若手は、海外でも注目を集めた。

 イタリアのメディア『calciomercato.com』が12月5日、Jリーグでベストヤングプレーヤー賞に選ばれたアルビレックス新潟の三戸舜介をピックアップ。「欧州の半分が注目している日本サッカー界最新の宝石」と紹介している。

 JFAアカデミー出身でプロ3年目の三戸は、デビュー2年目の昨季、新潟のJ1昇格に貢献。今季は31試合に出場して4ゴールをあげ、5日に行われたJリーグ・アウォーズでベストヤングプレーヤー賞に選ばれた。

 これを受け、calciomercato.comは「子どものころからの夢である欧州への移籍に向けてまた一段上がった」と報じている。

 先月のU-22アルゼンチン代表との国際親善試合では、前半に相手を次々にかわしてシュートに持ち込んだ場面が注目を浴びた。リオネル・メッシのようだと比較する声も上がったほどだ。

【PHOTO】シーズンを締めくくるJリーグアウォーズ。最優秀選手賞は得点王とダブル受賞のあの選手!
 calciomercato.comは「まだ長い道のりを進まなければならない」と指摘。そのうえで、「だが簡単に相手を抜ける様子、そして成長の余地は素晴らしい」と、三戸に賛辞を寄せている。

 ハーフパンツという出で立ちも注目された三戸は、ベストヤングプレーヤーを受賞し、檀上で「この賞に恥じないプレーヤーとして頑張っていきたい」と意気込んだ。

 今後も向上を続け、世界へと羽ばたく日は近いのか。海の向こうを意識している俊英が、さらなる活躍で注目を集めるのを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「すごく良いチーム」「酷かったですね。本当に怪我をするんじゃないかってくらい」小見洋太と三戸舜介の北朝鮮戦回顧

チームの中心軸が抜けたのに…。なぜ高木善朗は伊藤涼太郎の海外移籍を冷静に受け入れたのか【新潟】
 
【関連記事】
「すごく良いチーム」「酷かったですね。本当に怪我をするんじゃないかってくらい」小見洋太と三戸舜介の北朝鮮戦回顧
「今日ここに来て初めて…」最優秀若手賞に輝いた新潟MF三戸舜介、なぜ晴れ舞台に半ズボンで登場? 思わぬメリットも
J最優秀若手から世界で通用する選手へ!21歳新潟MF三戸舜介の野望「海外に行きたい。意識は今年さらに強くなった」
「ソシエダのメンバーから注意された」久保建英、同僚に“やめろ”と指摘されたオサスナ戦後の行動とは? 現地メディアは「奇妙なシーン」
「天才と呼ばれて当然の素晴らしい選手」引退した小野伸二に“フェイエの元10番”トマソンが賛辞!「経験したことがなかった」と驚愕したことは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ