• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全てにおいて天才」小野伸二の“ゴール、アシスト、トラップ、パス総まとめ”にファン感銘!「才能が違いすぎる」「子どもたちに夢を与える」

「全てにおいて天才」小野伸二の“ゴール、アシスト、トラップ、パス総まとめ”にファン感銘!「才能が違いすぎる」「子どもたちに夢を与える」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月01日

「本当にワクワクさせてくれるよね」

今季限りでプロキャリアに幕を下ろす小野。ラストマッチの相手は古巣・浦和だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 数々の華麗なテクニックで、ファンを魅了した。

 Jリーグの公式YouTubeチャンネルが12月1日、『ボールコントロールの天才』と題し、札幌に所属する小野伸二の「ゴール、アシスト、トラップ、パス総まとめ」を公開した。

 Jクラブでは浦和、清水、札幌、琉球に所属。絶妙なスルーパス、巧みなタッチのドリブル、狙いすました正確なシュートなど、圧巻のプレーが盛りだくさんだ。
【動画】“ボールコントロールの天才”小野伸二、至高のプレー集
 この投稿に、コメント欄には以下のような声が寄せられた。

「天才という言葉は小野のためにある、努力ももちろんあるが生まれ持った才能が他の選手とは違いすぎる」
「プレーはもちろん、立ち振る舞い、人当たり、全てにおいて、天才でした。ありがとうシンジさん」
「いつだってサッカーを思う存分楽しんでいる。それが小野のプレー。子どもたちに夢を与える」
「試合前練習を見るだけでチケットの元が取れてしまう天才」
「本当にワクワクさせてくれるよね。そして39分39秒。Jリーグさん、粋だね」
「何だ今の!!って声が出るのは天才の証!」
「ボールタッチについては小野伸二に勝てる人は世界探してもいない。何なら今の欧州トップよりもはるかに上手い」
「この選手のプレイを生で見るためだけに金を払おうって思える」

 今季限りで26年間の現役生活にピリオドを打つ“天才”。現役ラストマッチの相手は、プロキャリアをスタートさせた古巣・浦和だ。試合は12月3日、札幌ドームで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「俺は月。シンジは太陽」中村俊輔が認めた小野伸二「イマジネーションとか想像性は上だった」
 
【関連記事】
「俺は月。シンジは太陽」中村俊輔が認めた小野伸二「イマジネーションとか想像性は上だった」
「天才という言葉はシンジさんのためにある」小野伸二の引退発表に“同郷”内田篤人が贈った言葉は?「ドイツでプレーしていた時に...」
「ちゃんと取材してください」駆け出し記者の襟を正してくれた16歳・小野伸二の金言【秘話コラム】
「何が凄いって、一番は...」城彰二が小野伸二の“天才ぶり”を熱弁!フランスW杯では18歳のプレーに衝撃!「すごい感覚だな」
「ボールが小野伸二に触られて喜んでいる」同じ黄金世代が話してくれたエピソードが忘れられない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ