• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対に買い取ってくれ」カンセロがCLで決めたスーパーゴールに反響!「攻撃性能ホントバグってる」

「絶対に買い取ってくれ」カンセロがCLで決めたスーパーゴールに反響!「攻撃性能ホントバグってる」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年11月30日

3シーズンぶりの決勝トーナメント進出に貢献

アタッカー顔負けの攻撃性能で1ゴール・1アシストと大車輪の活躍を見せたカンセロ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月28日、チャンピオンズリーグのグループステージ5節が行なわれ、バルセロナがホームでポルトと対戦。グループHの首位に立ち、勝てば決勝トーナメント進出が決まるバルサだったが、30分に先制点を許してしまう。しかしそのわずか2分後に衝撃のゴールが生まれる。

 左SBで先発したポルトガル代表DFのジョアン・カンセロが左サイドでボールを受けると、ドリブルでペナルティエリア内に侵入し、DFをかわして右足を一閃。低い弾道のシュートは、代表のチームメイトであるディオゴ・コスタの牙城を破り、ネット右隅に突き刺さった。

 ベンフィカの下部組織で育ったカンセロにとって、その宿敵ポルト相手へのゴールとあって喜びが爆発。このアタッカー顔負けのスーパーゴールには、SNSを中心に次々と称賛の声が上がった。
【動画】「攻撃性能がバグってる」カンセロのスーパーゴール

「目がバッキバキやん笑」
「絶対に買い取ってくれ」
「これでサイドバック!? 冗談でしょ」
「まーじでカンセロは大当たりなんだよな」
「攻撃性能ホントバグってる」
「カンセロがただ神だった」
「もうメッシやん」
「カンセロの方がウイングとしてラフィーニャより格上」
「誰よりも上手いな」

 さらにカンセロは57分にジョアン・フェリックスの逆転弾をお膳立てし、1ゴール・1アシストの大活躍。2-1の勝利に貢献し、バルサを3シーズンぶりの決勝トーナメント進出に導いている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「彼は本当に素晴らしかった」鮮烈2アシストの冨安健洋をアルテタ監督が絶賛!なぜ前半のみで交代させたのか?
 
【関連記事】
「VARでバレると思ったんだろ」C・ロナウドの“ノーPK”アピールに世界注目!「リスペクトに値する」「なんで倒れた?」
「バルサの悪夢」「桁違いだ」古巣戦で躍動の久保建英、バルセロナ寄りメディアも脱帽!「彼からボールを奪うのに非常に苦労した」
「バルセロナのDFを狂わせた」古巣の脅威となった久保建英、現地メディアがチーム最高評価で称賛!「監視を受けながら、ソシエダの攻撃を牽引」
「一時の輝きを失っているように見えるが...」セビージャ戦の久保建英をソシエダ番記者はどう評価した?「誰よりもチャンスを創出した」【現地発】
「クソGKにはうんざりだ!」南野被弾に続き...シュートを弾いて失点のパリSGドンナルンマに再び辛辣批判!「もう我慢できない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ