• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサの悪夢」「桁違いだ」古巣戦で躍動の久保建英、バルセロナ寄りメディアも脱帽!「彼からボールを奪うのに非常に苦労した」

「バルサの悪夢」「桁違いだ」古巣戦で躍動の久保建英、バルセロナ寄りメディアも脱帽!「彼からボールを奪うのに非常に苦労した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月05日

「最も印象的な選手の一人だった」

古巣のバルセロナ戦を翻弄した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてカンテラ(下部組織)でプレーした古巣を相手に躍動した。

 現地11月4日に開催されたラ・リーガの第12節で、久保建英を擁するレアル・ソシエダは昨季王者のバルセロナとホームで対戦。試合を支配しながらも、後半アディショナルタイムにロナルド・アラウホのヘッドで被弾し、0-1で痛恨の敗戦を喫した。

 それでも、4-3-3の右ウイングでフル出場した久保は際立っていた。ボールを持てば、2人が寄せて来る“厳戒態勢”のなか、ドリブルでチャンスを構築。敵GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの好守に阻まれたものの、決定的なシュートでも脅かした。
 
 バルサの専門メディア『FC BARCELONA NOTICIAS』は「タケ・クボは『彼の』バルサ戦で輝きを放ち、なぜ彼がすでにスターなのかを明らかにした」と見出しを打った記事を掲載。「クボはレアル・ソシエダのバルセロナ戦で最も印象的な選手の一人だった」と伝えている。

「レアレ・アレナでのバルセロナにとっての大きな悪夢の一つ。彼は桁違いのパフォーマンスを発揮し、チームをマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンのエリアに『押し込む』鍵となった」

 同メディアは「バルサは彼からボールを奪うのに非常に苦労し、試合を通して彼を支配することはできなかった。彼は、まるで『いつも』のように素晴らしいパフォーマンスを残した」と脱帽の様子だ。

 ビッグマッチでまたしてもインパクトを残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】バルサを相手に久保が独走ドリブル&決定的な右足シュート

「彼はワールドクラス」「並外れている」バルサ戦躍動の久保建英を敵将シャビも絶賛!「ボールを持っている時だけでなく...」
【関連記事】
「彼はワールドクラス」「並外れている」バルサ戦躍動の久保建英を敵将シャビも絶賛!「ボールを持っている時だけでなく...」
「バルセロナのDFを狂わせた」古巣の脅威となった久保建英、現地メディアがチーム最高評価で称賛!「監視を受けながら、ソシエダの攻撃を牽引」
「ボランチとして彼の適応は早かった」久保建英の弟・瑛史にスペイン紙が注目!「すでに昇格を果たした」
「緩急がすごい」「メッシ」キレキレの久保建英、バルサの逸材ガビを翻弄した独走ドリブルに驚嘆の声!「一瞬で抜き去った」
「タケは遅刻で罰金を科されたことはない」久保建英の“ストイックな日常”を同僚が明かす!「午後も一人で...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ