• トップ
  • ニュース一覧
  • アルゼンチン代表に激震!W杯優勝指揮官が電撃辞任か?「このチームにはあらゆるエネルギーを持った監督が必要」

アルゼンチン代表に激震!W杯優勝指揮官が電撃辞任か?「このチームにはあらゆるエネルギーを持った監督が必要」

カテゴリ:国際大会

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年11月22日

試合後にはコーチ陣との記念写真も

昨年のカタールW杯でアルゼンチンを36年ぶりの優勝に導き、トロフィーを掲げるスカローニ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月21日、北中米ワールドカップ(W杯)の南米予選でアルゼンチン代表はアウェーで宿敵ブラジル代表と対戦した。

 キックオフ前から両チームのサポーター同士で小競り合いが発生し、試合開始が約30分遅れる異様な雰囲気の中で行なわれた宿命の一戦。試合が動いたのは63分だった。ジオバニ・ロ・チェルソのコーナーキックからニコラス・オタメンディが豪快なヘディングを決め、アルゼンチンが先制する。

 この一点を守り抜いたアルゼンチンが1-0で勝利し、勝点15で首位をキープ。一方3連敗となったブラジルは、勝点7のまま6位に転落している。

 宿敵相手に敵地で貴重な勝利を手にして歓喜に沸くアルゼンチンだが、試合後に激震が走った。アルゼンチンのリオネル・スカローニ監督が辞任を仄めかしたのだ。現地メディアの『ムンド・アルビセレステ』が報じている。


【W杯決勝PHOTO】PK戦にもつれる大激戦!フランスを下したアルゼンチンが36年ぶり3度目の優勝!

 試合後の記者会見に出席したスカローニ監督は「いまは立ち止まって考えるときだ。選手たちは私に多くを与えてくれた。自分の将来をどうするか、よく考える必要がある」

 続けて「このチームにはあらゆるエネルギーを持った監督が必要だ。つねに勝ち続けることは難しい。会長と選手たちにも伝えるつもりだ」

 さらに、試合後のピッチ上でスカローニ監督は「最後に写真を撮ろう」と言い、コーチ陣と記念写真を撮影したとも伝えられている。

 18年11月にアルゼンチン代表監督に就任し、21年コパ・アメリカ優勝をはじめ、昨年のカタールW杯では母国を36年ぶりの世界制覇に導いたスカローニ監督。宿命のライバル撃破を置き土産に、このまま勇退となってしまうのだろうか。
 

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「恥だ!」「傲慢すぎる」「拒否されて完全に失望」韓国代表、敵地での歓迎に“塩対応”で中国憤慨!一方で「親善試合ではない」との声も

「非礼なレーザーテロ」「国歌時にブーイング」中国ファンのマナーに韓国メディアが怒り!「いちいち把握できないほど多かった」

「謝罪動画をアップしろ!」「お前は試合に負けて人格でも負けた」ソン・フンミンに危険タックルのシンガポールMFに韓国サポから誹謗中傷が殺到「目立つための唯一の道だったんだろ」
 

【関連記事】
「日本はクレイジーだ」「アルゼンチンを沈没させた」大岩ジャパンの強豪撃破に韓国メディアが驚嘆!「マスチェラーノ監督は大敗に衝撃を受けた」
「審判界の恥だ」「韓国協会の役員か!」中韓戦のPK判定に中国メディアが憤慨!「いじめに耐えなければ」
「マスチェラーノをクビにしろ」日本に5失点大敗のU-22アルゼンチン、母国ファンは指揮官を糾弾!「歴史的な汚点」「次から次へと恥をさらすばかり」
「もうアジアなど眼中にない」アルゼンチンを5発粉砕の大岩ジャパンに中国衝撃!「本当にヤバい、W杯優勝はもはや空論ではない」「日本に勝てる国はどこだ?」
「日本サッカーの勢いが半端ない」森保Jの7連勝、U-22がアルゼンチン撃破、U-17は世界16強。一連の勝ちっぷりに韓国メディア感嘆「全年齢層で均等に活躍している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ