• トップ
  • ニュース一覧
  • 「謝罪動画をアップしろ!」「お前は試合に負けて人格でも負けた」ソン・フンミンに危険タックルのシンガポールMFに韓国サポから誹謗中傷が殺到「目立つための唯一の道だったんだろ」

「謝罪動画をアップしろ!」「お前は試合に負けて人格でも負けた」ソン・フンミンに危険タックルのシンガポールMFに韓国サポから誹謗中傷が殺到「目立つための唯一の道だったんだろ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月20日

「少し足に感覚がなかった」

タックルを受けて、起き上がれれないソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 11月16日に開催された北中米ワールドカップ・アジア2次予選の初戦で、韓国代表はホームでシンガポールと対戦。5-0で大勝を飾った。

 この試合で、韓国の大黒柱であるソン・フンミンにタックルを仕掛けた選手がSNSで誹謗中傷にあっているという。韓国メディア『OSEN』が伝えている。

 同メディアによれば、4-0で勝っていた終盤、ソン・フンミンは相手MFシャフ・シャヒランのタックルで膝を強く蹴られて、ピッチの上に倒れて、苦悶の表情を浮かべた。医療スタッフが入り、幸いプレー続行となったものの、韓国は交代枠を使い切っており、交代させたくてもできない状況でもあった。
【画像】苦悶するソン・フンミンと危険なタックルを仕掛けたシンガポール代表MF

 トッテナムに所属する大エースは試合後、「少し足に感覚がなかった。一つの怪我で試合を諦めることはできない。本当にプレーできない状況であれば仕方ないが、プレーできる限りチームのために最善を尽くす。今は大丈夫だ」と語っている。
 
 ただ、謝罪するような素振りを見せなかったため、シャフ・シャヒランのSNSアカウントには、次のようなコメントが書き込まれているという。

「ソニーにタックルすることが、お前が目立つための唯一の道だったんだろ。俺たちの近所のリーグに来て、一度プレーしろ。お前のレベルにぴったりだ!」

「いくら実力差があっても、それを覆そうとラフプレーをしてはいけない。君は国を代表する選手ならそんなことをしてはいけない。お前は試合に負けて人格でも負けたんだ」

「ソン・フンミンに公に謝罪する動画をアップロードしろ!わざと世界的なスターのソンを負傷させたのか?」

 記事によれば、幸い打撲で済んだソン・フンミンは21日の中国戦に問題なく出場できるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「アジア最下位とは衝撃だ」U-17韓国代表、3戦全敗でW杯敗退に母国メディアも愕然!「インドネシアより勝点を得られず」
 
【関連記事】
「ミャンマーのプライドを踏みにじった」「屈辱的だ」森保ジャパン、“異例”のGK交代に韓国メディアが苦言!「W杯予選で見たことがない」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「アジア最下位とは衝撃だ」U-17韓国代表、3戦全敗でW杯敗退に母国メディアも愕然!「インドネシアより勝点を得られず」
「日本はクレイジーだ」「アルゼンチンを沈没させた」大岩ジャパンの強豪撃破に韓国メディアが驚嘆!「マスチェラーノ監督は大敗に衝撃を受けた」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ