• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ふざけんな!ちゃんと練習しろ!」闘莉王が日本代表のセットプレーに激怒!森保監督やスタッフに低評価「何の練習をしている?」

「ふざけんな!ちゃんと練習しろ!」闘莉王が日本代表のセットプレーに激怒!森保監督やスタッフに低評価「何の練習をしている?」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月20日

「マジでイライラするわ」

ミャンマー戦で不発に終わった森保ジャパンのセットプレーに、闘莉王氏が不満をあらわにした。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が11月19日、自身のYouTubeチャンネルに最新コンテンツを投稿。森保ジャパンの指揮官とコーチ陣に喝を入れた。

 日本代表は、2024年北中米ワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦で5-0の大勝。ただ、闘莉王氏は森保一監督らスタッフに厳しい評価を下す。

 平均を「2点」に設定して採点するなかで、森保監督、コーチの名波浩氏、前田遼一氏、下田崇氏、スカウティング担当者を含め、まとめて「1.5点」を与えた。辛口の理由は、セットプレーの物足りなさだという。

「1回もセットプレーから『おお!』ってなるシーンが出てこない。何回、コーナーキック蹴ったの? 10回以上蹴っているはず。フリーキックを合わせたら、20回以上のチャンスがある」

 合計で、CKが14本、FKは13本。それでも無得点という結果に、不満をあらわにする。
【動画】「人形のほうが難しいかもしれない」闘莉王が日本代表のセットプレーにカツ!
「20本くらい蹴ったら1本くらい入る。1回も入らない。何の練習をしているのか。今後も2次予選では必ず、俺が注目するポイントになる。点が入らないと毎回、平均点以下になる」

 スタッフからFKとCKの本数を聞くと、苦笑いしつつ、こう言い放った。

「ふざけんな!ちゃんと練習しろ!マジで、イライラするわ。(練習で使用する)人形のほうが難しいかもしれない。今日の相手より。おかしい」

 次節は21日、サウジアラビアのジッダでシリア代表と相まみえる日本。闘莉王氏を納得させるような得点を奪えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯2次予選ミャンマー代表戦に駆け付けた日本代表サポーターを特集!(場内編)
 
【関連記事】
闘莉王が森保ジャパンの推奨スタメンをチョイス!久保と堂安はメンバー外に「いくら推してもない!」「レギュラーとして今は出られない」
「訳の分からないローテーションばかり」闘莉王が大迫勇也の日本代表復帰を熱望!招集外の理由も推測「出せば、良いんだって分かって森保監督も...」
闘莉王が選ぶJ最強ドリブラーベスト3! ブラジル出身2選手を抑えて日本人アタッカーが1位に!「三笘ともレベルが違う」と絶賛したのは...
久保をお手本に! 闘莉王が苦言を呈したFWは? ドイツ戦で1得点も...「ちゃんと勉強してほしいです」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ