• トップ
  • ニュース一覧
  • 闘莉王が森保ジャパンの推奨スタメンをチョイス!久保と堂安はメンバー外に「いくら推してもない!」「レギュラーとして今は出られない」

闘莉王が森保ジャパンの推奨スタメンをチョイス!久保と堂安はメンバー外に「いくら推してもない!」「レギュラーとして今は出られない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月22日

「純也の方が上!絶対!」

闘莉王氏は、ドイツ戦のスタメンが森保ジャパンの軸だと語る。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が、9月22日に自身のYouTubeチャンネルに最新コンテンツを投稿。森保ジャパンのスタメンについて語った。

 闘莉王氏は、トルコ戦(4-2)でGK中村航輔が負傷交代した点を念頭に、FWとGKは「誰が出てきても、おかしくない」としつつ、DFとMFは4-1で勝利したドイツ戦のメンバーを軸にすべきだと主張する。

 そのうえで、4-2-3-1のシステムで、ベストメンバーを挙げていく。DFは右から菅原由勢、板倉滉、冨安健洋、伊藤洋輝、ボランチは守田英正と遠藤航、2列目は右から伊東純也、鎌田大地、三笘薫をチョイス。FWは名前を挙げず、GKにはシュミット・ダニエルを選んだ。
【動画】「誰が出てきても、おかしくない」ポジションは?闘莉王が森保Jのスタメンを選出!
“メンバー外”となった選手のなかでは、久保建英がスタメンの力があるという。ただ、右サイドハーフでの起用は「いくら推しても、ない!純也の方が上!絶対!」と断言する。

 また、背番号10の堂安律については、「レギュラーとしては今は出られない。残念」と主張。10番は三笘がつけるべきだと主張した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「一番、日本代表の中では機能する場所」闘莉王が“トップ下”久保建英に太鼓判!「もしかして先発でも」

久保をお手本に! 闘莉王が苦言を呈したFWは? ドイツ戦で1得点も...「ちゃんと勉強してほしいです」

闘莉王が選ぶJ最強ドリブラーベスト3! ブラジル出身2選手を抑えて日本人アタッカーが1位に!「三笘ともレベルが違う」と絶賛したのは...
【関連記事】
「勉強しないといけない」闘莉王が代表初キャップを刻んだ町田浩樹に課題を提示。「あと2回くらい見てみたい」理由にも言及
「一番、日本代表の中では機能する場所」闘莉王が“トップ下”久保建英に太鼓判!「もしかして先発でも」
久保をお手本に! 闘莉王が苦言を呈したFWは? ドイツ戦で1得点も...「ちゃんと勉強してほしいです」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
闘莉王が日本史上最高のゲームメイカー三傑を忖度なしで選出! 小野伸二、遠藤保仁を抑えて1位に選んだのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ