• トップ
  • ニュース一覧
  • 「引き抜かれなくてよかった」J1昇格翌日に朗報。ジュビロ磐田の横内昭展監督が続投決定

「引き抜かれなくてよかった」J1昇格翌日に朗報。ジュビロ磐田の横内昭展監督が続投決定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年11月13日

ファン・サポーターから喜びの声

続投が決定した横内監督。写真:永島裕基

画像を見る

 ジュビロ磐田が劇的な展開でJ1昇格を決めた翌日の2023年11月13日、クラブは横内昭展監督の続投を発表。就任1年目で大きなプレッシャーがかかる中、いきなり結果を出したのだから当然だろう。

 逆転勝利を収めた最終戦(相手は栃木)の試合後、横内監督は以下のコメントを発している。

「選手は前半のスタートからよく戦ってくれました。自分たちがやってきたことを遺憾なく発揮してくれたと思います。先に失点して、今季は何度も苦しい状況に自らを追い込んでしまいましたけど、そこからまた奮い立って、逆転できたのはこれも成長の証です。本当に最後まで戦ってくれた選手に感謝しています。ここまでいろいろなことを準備してくれたスタッフ、クラブ関係者の皆さまに感謝しています」

 その粘り強さをチームに植え付けたのは横内監督であり、来季J1でもこの指揮官の下でチームはしぶとい戦いを見せてくれそうだ。
 
 ちなみに、ファン・サポーターからは以下のような喜びの声が届いている。

「別チームに引き抜かれなくてよかったです。来季もよろしくお願いします」
「来季横内ジュビロサッカーがJ1でどこまで通用するか楽しみにしてます! J1に旋風を巻き起こして下さい!」
「こんな早い決定は誠意も感じるし、ありがたすぎる! 来シーズンもよろしくお願いします!」
「さぁパワーアップした横内磐田でJ1殴り込みに行きましょう!」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー

オフサイド? オンサイド? ヴィッセル大迫勇也の決勝弾が議論呼ぶ。「ラインから出てるように見える」「蹴った瞬間にどうだったか」などの声

「実力がなかったとしか言いようがない」J1自動昇格ならず...清水FW乾貴士が痛恨の極み。POに向けては「ちょっと今は考えられない」
 
【関連記事】
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー
磐田がJ1昇格! 清水、東京Vとの三つ巴の争いを制し、大逆転で2位確定!
東京Vとのホーム最終戦で“走れない、闘えない”を象徴していたシーンが…。大宮はより貪欲に勝利を目指すべきだった【コラム】
「実力がなかったとしか言いようがない」J1自動昇格ならず...清水FW乾貴士が痛恨の極み。POに向けては「ちょっと今は考えられない」
ヴェルディで始まり、ヴェルディで終わる。44歳で現役引退の南雄太が感じた「目に見えない縁」【大宮】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ