• トップ
  • ニュース一覧
  • 今季6点目を奪ったセルティック古橋亨梧、相手DFに激しいチャージを受けて頭部を強打し途中交代

今季6点目を奪ったセルティック古橋亨梧、相手DFに激しいチャージを受けて頭部を強打し途中交代

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月13日

52分にピッチを後にする

アバディーン戦に先発した古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月12日に開催されたスコットランドリーグ第13節で、日本人5選手が所属するセルティックはホームでアバディーンと対戦している。

 古橋亨梧が先発したセルティックは9分、左サイドを突破したパルマのクロスにヤン・ヒョンジュンが頭で合わせて先制点を奪う。さらに16分には、オライリー折り返しを古橋がダイレクトで押し込み追加点。古橋の今季6点目で2-0として前半を終える。

 しかし後半、49分にアクシデントが発生。自陣中央で味方のクリアボールに反応した古橋と、後方から猛烈なスピードで突っ込んできた相手DFの頭部が接触。古橋は倒れた際にも地面に顔面を強打し、ピッチに倒れ込む事態となった。
【動画】古橋亨梧がダイレクトで押し込み今季6点目!
 その後、チームスタッフの治療を受けて起き上がったものの、52分にオ・ヒョンギュと途中交代となった。

 ワールドカップのアジア2次予選に臨む日本代表のメンバーにも選出されている古橋。大事に至らないことを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
アジアカップは怖くない? セルティック指揮官、古橋亨梧&前田大然ら不在想定で綿密な計画「我々には考えがある」
「退場は恥ずべき。まったくのジョーク」前田大然の一発レッド判定へ批判止まず!セルティックOBが審判を酷評「選手よりも大きな存在になりたがる」
セルティック、1月の放出候補8人にリストアップされた日本人は?「ひどく好まれていない」
「トミヤス、何やってんだ!」「ファウルだろ」冨安健洋が1対1で吹っ飛ばされ...アーセナルの失点シーンにファン憤慨!「ひどすぎる」
なぜ久保建英はPKを蹴れなかったのか。キッカー2人が不在でボールを持つも...指揮官が顛末を明かす「何の疑いもない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ