• トップ
  • ニュース一覧
  • 4戦連発&今季2度目の複数得点!! 大橋祐紀が名古屋戦の得点シーンを回想「1点目は大陽のゴール。2点目は...」【湘南】

4戦連発&今季2度目の複数得点!! 大橋祐紀が名古屋戦の得点シーンを回想「1点目は大陽のゴール。2点目は...」【湘南】

カテゴリ:Jリーグ

岩澤凪冴(サッカーダイジェスト編集部)

2023年11月11日

名古屋戦の2得点で通算13ゴール目

2ゴールを挙げてチームを勝利に導いた大橋。写真:滝川敏之

画像を見る

 湘南ベルマーレは11月11日、J1第32節で名古屋グランパスと対戦。2-1で勝利した。

 チームに勝点3をもたらした立役者となったのは、大橋祐紀だ。15分、阿部浩之のクロスを平岡大陽が折り返し、中で待っていた大橋がネットを揺らす。

 さらに23分、自陣でのコーナーキックのこぼれ球を阿部が収め、相手DFを引きつけると、裏に抜けた大橋へスルーパス。GKと1対1になった大橋は一度、ループシュートを阻まれるも、浮いたボールをヘディングで流し込み、2点目をマークした。

 大橋はふたつのゴールシーンについて、こう振り返る。

「1点目は、大陽のゴールと言っても良いと思うので、感謝したいです。2点目はランゲラック選手の出方を見て、浮かす判断をしました。一度止められましたが、押し込めて良かったです」
【PHOTO】負けられない戦いを選手たちと共に戦った湘南ベルマーレサポーター
 背番号17は、これで公式戦4戦連発、今季2度目の複数得点と絶好調だ。ただ、本人は「まだまだです」と気を引き締める。笑顔を見せない理由は、次節にJ1残留を決められる可能性のある、18位・横浜FCとの直接対決を控えているからだろう。

「次が大事な試合です。すべてを出し切れるように、良い準備をしたいです」

 11月25日に敵地で迎える重要な一戦。チームの勝利、そして大橋の5試合連続ゴールにも期待したい。

取材・文●岩澤凪冴(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!

出番減の鎌田大地、1年でラツィオ退団の可能性も? 伊メディアが“特殊な契約内容”を報道

「ワタルは重要な存在だ」ELで酷評された遠藤航をクロップ監督が擁護!信頼を強調「プレミアで100%先発する」
【関連記事】
出番減の鎌田大地、1年でラツィオ退団の可能性も? 伊メディアが“特殊な契約内容”を報道
「ワタルは重要な存在だ」ELで酷評された遠藤航をクロップ監督が擁護!信頼を強調「プレミアで100%先発する」
「ヒデは怪物だった」“ローマの英雄”トッティが元同僚の中田英寿を回想!「ずば抜けた選手でありながら、ピッチ外でも...」
「ワールドクラス」久保建英に贈った敵将シャビの賛辞は“リップサービス”だったのか? 内田篤人の主張「記者が聞いてるんだよね? 俺が言いたいのは...」
「ミトマにいじめられた」“三笘被害者の会”にまたひとり...チンチンにされた38歳の元イングランド代表がスタメン剥奪の危機「失望させた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ