• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマにいじめられた」“三笘被害者の会”にまたひとり...チンチンにされた38歳の元イングランド代表がスタメン剥奪の危機「失望させた」

「ミトマにいじめられた」“三笘被害者の会”にまたひとり...チンチンにされた38歳の元イングランド代表がスタメン剥奪の危機「失望させた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月11日

三笘のクロスをオウンゴールに

三笘(左)とのマッチアップで後手に回ったヤング。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのトレント・アレクサンダー=アーノルド、ウォルバーハンプトンのネウソン・セメド、ボーンマスのアダム・スミス...。ブライトンの三笘薫とマッチアップして評価を下げた右SBは少なくない。そんな“被害者の会”に、新たに大ベテラン戦士が加わった。エバートンの元イングランド代表DFアシュリー・ヤングだ。

 プレミアリーグ前節でブライトンと対戦(1-1)した際、38歳のヤングはドリブルでぶち抜かれるなど日本代表アタッカーの対応に苦戦。1点リードで迎えた84分には、三笘が上げたクロスが足に当たってオウンゴールとなってしまった。
【動画】38歳の元イングランド代表DFを翻弄した三笘のぶち抜きドリブル
 エバートンの専門メディア『GOODISON NEWS』は、今節のクリスタル・パレス戦を前に「ショーン・ダイチ監督はクリスタル・パレス戦で、ブライトン戦で失望の出来だったアシュリー・ヤングのスタメンを剥奪すると予想されている」と伝えている。

「ミトマは特に後半に元イングランド代表選手をいじめ、最終的にヤングのオウンゴールにつながったのも彼のクロスだった」

 1対1に滅法強いウインガーとマッチアップさせるには、失礼ながら老兵ではやや荷が重かったか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」
【関連記事】
「意外と動かなかったりする」フル稼働中の三笘薫がELアヤックス戦後に明かした“サッカーあるある”の真意「いつ怪我するかも分からない」【現地発】
「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」
「全てがミトマを経由しなければならない」不調のブライトン、英『BBC』が伝えた三笘薫への“過剰依存”の指摘「エストゥピニャンが恋しい」
「家に帰りたくてしようがなかった」中田英寿、ローマ優勝当日の“まさかの行動”を告白!当時の主将トッティも驚き「本当に?」
「クボは素晴らしい選手だ。だけど...」ベンフィカDFが翻弄された久保建英に言及!「CLは難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ