• トップ
  • ニュース一覧
  • サン・シーロ凱旋のパリSG守護神に偽札の雨…SNS上でも「Welcome back Dolla-rumma」 ニヤリと笑うエムバペも話題に

サン・シーロ凱旋のパリSG守護神に偽札の雨…SNS上でも「Welcome back Dolla-rumma」 ニヤリと笑うエムバペも話題に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月08日

「エムバペがカネの演出を笑うとは何とも皮肉なものだ」

かつてのホームスタジアムに戻ってきたドンナルンマだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月7日に開催されたチャンピオンズリーグのグループステージ第4節で、パリ・サンジェルマンは、ミランと敵地サン・シーロで対戦。開始9分で幸先よく先制するも、直後に同点に追いつかれると、後半早々に勝ち越され、そのまま1-2で逆転負けを喫した。

 数年前までミランのゴールを守っていたジャンルイジ・ドンナルンマにとっては、この一戦がパリSG移籍以来、初のサン・シーロ凱旋となった。

 ただ、ユースから育ててもらったクラブを移籍金の発生しない契約満了で去り、高額の給与が約束される新天地へ赴いた経緯があるだけに、古巣のサポーターからは全く歓迎されず。スタンドから偽札が投げ込まれる事態となった。

 手厳しい“報復”を各国メディアが揃って、ドルと名前を掛け合わせ「Dolla-rumma」と題して報道。SNS上は様々な感想で溢れている。
【動画】サン・シーロに金が舞う!無表情のドンナルンマに対し、エムバペは…
「Welcome back to San Siro Dolla-rumma」
「久しぶりにミランのファンになった(笑)」
「最も裕福なファンを持つクラブだ」
「これは間違いなく今夜のハイライト。いやグループステージ全体のハイライト」
「なんでドンナルンマはこんな嫌われてんだよ」
「サン・シーロでドンナルンマから2点とって勝つの気持ちよすぎ」
「今、少なくとも14倍優れたGKがいるから、彼の退団はそれほど悪いことではない」

 また、無表情のドンナルンマに対し、ニヤリと笑うチームメイトのキリアン・エムバペも話題に。「エムバペの表情が面白い」「興味をそそられているようだ」「よりにもよってエムバペがカネの演出を笑うとは何とも皮肉なものだ」といった声が少なくない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」
 
【関連記事】
「カネを追う者が幸せになるとは限らない」パリSG移籍のドンナルンマに名将サッキが苦言!「もっとミランに感謝すべきだ」
「恐ろしい。退場のはずがない」「見てきた中で最悪のジャッジだ」前田大然の“レッド判定”に現地ファンは怒り!一方で「正しい判断」との声も
なぜ左右の足で蹴れるのか? CL前日会見で質問を受けた冨安健洋が回答!「正直、両足を使えるように練習したわけではなく...」
「カマダのほうが技術はあるが…」ラツィオのサッリ監督、鎌田に代わって途中出場したゲンドゥジを称賛!「チームを助けてくれた」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ